※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

2,3ヶ月前から、子どもが夜に泣いて何度も起きる。朝まで寝ていたのに、なぜか分からない。2歳半くらいになれば朝まで寝るようになると聞いていたが、周りの子は朝まで寝ている子が多くて不安。変な夢を見ているのか、寝ぼけている感じ。

ここ2,三ヶ月、こどもが夜に何回か寝ぼけてるような感じで泣いて何度も起こされます…断乳後二ヶ月くらいは朝まで寝てたのになぜでしょうか…2歳半くらいになればねるようになるといたるところで言われましたが、そういうものですか?
周りの子は朝まで寝てる子が多くて、なんかおかしいのかな?って思ってしまいます。
変な夢でもみてるのか、トントンしてもはねのけられたり、完全に寝ぼけてる感じです。

コメント

うちもそうですよ😃
寝ぼけて四つん這いで動き出したり寝言言ったり。
その度私も目が覚めトントンしてます。
一晩に4回位はあるかな

• めぐーーー

めぐーーー

お仲間がいた!💦
    夜泣きではなくて寝ぼけてる感じですよね!

• 4月27日

退会ユーザー

そうですね。目はつぶっているんだけれどたまにうなされてたりして泣いてママ~って隣にいるのに探したりします

• 4月27日
  • めぐーーー

めぐーーー

うちと同じです( ̄▽ ̄;)
    昼寝の寝起きもうなされる感じで起きることが多くて…お互いはやくおさまるといいですよね💦

• 4月27日
ひーこ1011

うちもありましたよ〜!
それくらいの時期に2〜3ヶ月続いて、一旦落ち着いて、2歳過ぎてからまた夜泣きが続きました。
最近また落ち着いてきて、朝まで寝る日が多くなりましたが、それでも1〜2回は寝ぼけてギャン泣きすることあります。

何ヶ月も続いて相談した時は、時期的なものだから仕方ないと言われました(^^;
うちは1歳8ヶ月で下の子が生まれたので、それもあったかな…とも思ってます。

• めぐーーー

めぐーーー

2歳から夜泣き…( ´•ω•`)
    生まれたてのお子さんの世話と重なって大変でしたね💦
    うちも保険センターなどに何回か相談してみたんですが、様子見としか言われなくてなんかモヤモヤでした。うちだけじゃないと思うと心強いです〜

• 4月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

保健センターでも小児科でも時期的なもので仕方ないと言われ、諦めがついたというか…
    仕方ないと思えるようになりました(^^;

付き合うのは大変ですが、頑張って乗り越えましょう〜(◍•ᴗ•◍)

• 4月27日
  • めぐーーー

めぐーーー

体も少しずつ慣れてきますよね( ̄▽ ̄;)
    辛いですが…
    そのうち終わる、と信じてやるしかないですね!

• 4月27日