※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5歳息子の耳鼻科の治療についてです🥲風邪から初めての中耳炎になってし…

5歳息子の耳鼻科の治療についてです🥲
風邪から初めての中耳炎になってしまいました。
ここ2週間、2日に1回耳鼻科に通っています。

「嫌だ、怖い」と言いつつも頑張って通っていますが、治療すると痛くて泣いてしまいます。
今日聞こえの検査をしたら普通の人より聞こえていないことがわかり、新しい治療をしようとしたけど、パニックになってしまい泣いてできませんでした。

明日もう一度行こう、このままだと耳が聞こえなくなっちゃうよと言っていますが、かなり怖がっています。

どう説得したら良いでしょうか?

コメント

ママリ

うちも長男が中耳炎に何度もなった為に耳鼻科に通いました。病院が苦手な子どもが多いのに、医師や看護師さんでさえ高圧的な態度を取るなんて、、読んでいて悲しいです。
うちはたまたま耳鼻科が何件かある地域だったので合うところを探しました💦
ママリさんが受診したような高圧的な態度の医師も何人もいました、、

総合病院の耳鼻科とかないでしょうか?
できれば、そんな耳鼻科に子どもを診てほしくないです😢

• ママリ

ママリ

そうなんです🥲
    子供達がたくさん通っている耳鼻科なのに、なんでそんな否定的なこと言うんだろうって悲しくなります。

明日行ってみて息子もダメそうだったら他の手段も考えてみます🥲

共感していただきありがとうございます。
    それだけで少し救われました

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

否定的なことを言ったり高圧的な態度を取ったところで子どもが落ち着くわけないってわからないんでしょうね😧

質問内容が説得する方法とかいてあるのに解決になっていなくてすみません💦

息子さんが怖がらずに治療ができる方法が見つかりますように🙏

• 54分前