※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供乗せるのに軽は危ないですよね?💦ぶつかった時とか軽だと守れない気…

子供乗せるのに軽は危ないですよね?💦
ぶつかった時とか軽だと守れない気がします🥲
親と旦那も軽はやめた方がいいと言うのでプリウスがスバルのアイサイト?が付いてるやつにしようと思ってます。
でも走ってるラパン見ると可愛い😭ってなります

コメント

ママリ

軽の人たくさんいるのでなかなか失礼です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️

• 2時間前
りんたろ

実際事故ると軽はぺしゃんこですもんね…🥲
うちの旦那も親も絶対軽ダメって言います🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の軽乗らせてもらった時にドタが軽すぎてびっくりしました…
    やっぱりダメって言われますよね💦ラパン諦めます!

• 2時間前
nam

整備士の叔父がいるのですが、作りはやはり軽と軽じゃないのでは違うから、命を守るためなら軽じゃない方がいいと言っているのを聞いたことがあり軽からファミリーカーに乗り換えました🛻…˖⁺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整備士さんが言うならやっぱり全然違うんですね💦
    衝突実験とか普通車とは難易度が違う?みたいなのを聞いた事がありますが本当だったんですね💦
    (全然壊れないじゃん!とか思ってたので)
    ラパン諦めます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもそう思ってますが、大きい車は必要ないのでギリギリ普通車な車にしてます。

実際事故したことないので分からないですがたぶん軽と大差なさそうですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに↑のお返事の、「ドタが軽すぎる」ってどういう意味ですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニバンとか大きい車は運転下手なので私も無理です💦
    セダンかsuvなら強いかな…って思ってます🤔
    ⬆️の方に教えてもらいましたが普通車と軽は違うらしいので大丈夫だと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアの打ち間違いです!

• 42分前
ママリ

ラパン乗ってます!

大きいクルマの方が
安全だと言われてますね👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラパン可愛いですよね✨️
    アポロチョコみたいな色のラパン見る度に可愛い😭ってなります!

• 2時間前
はじめてのママリ

守れない気がしてるなら軽はやめた方がいいです
可愛さより命が大事です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    可愛いと煽られやすそうですしおっさん感溢れて頑丈な車にします!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもフリードにしました👍🏻✨︎´-🫶🏻💗 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水色可愛いですね✨️

• 1時間前
ままり

うちは軽自動車です🫣

ふ9🍵

勘違いしている人が多いですが、国が法規で定めている衝突安全基準は軽も普通車も同じで、これは国際標準です。
あとはただの物理現象として車体が重たい方が衝突による衝撃の力が大きくなるのでぶつかられた方が小さい場合はより大きな衝撃を受けることになるというだけです。
つまり安全な車に乗りたかったらより大きくて重たい車に乗るほうがいいということになるので、そうすると大型トラックにでも乗らないといけないことになります。
軽は世の中で走っている車の中では小さいのでぶつかられた時は物理的には1番弱ことになりますが、プリウスもそこまで大きい車ではないのでそこまで大差はないかなと思います。むしろ自損事故の時は軽の方が軽く済むという考え方もあります。
子供を守るという観点で選ぶなら一度JNCAPのサイトを見てみるといいです。それから子供の死亡事故はチャイルドシートジュニアシートの誤使用による死亡事故が多いのでその辺りも含めてお考えになると安全かと思います。