※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
その他の疑問

夫の上司が家に来る予定です。我が家の出産祝いに来てくれるそうです。…

夫の上司が家に来る予定です。我が家の出産祝いに来てくれるそうです。
親しい間柄の人しか家に来ることがなかったので、マグカップなどがありません💦
コーヒーは飲めないそうなので紅茶(午後ティーなどのペットボトルからそそいでいれる)とかはよくないでしょうか😓
常温もしくは、冷蔵庫でひやしたものどちらがいいですか、、?
あと、カステラなどを検討してますが💦

課長の奥様も来られると今日知って(明日来る予定)リビングが狭くて、ソファも多くて3人しか座れず1人カーペットの上に座ってもらわなければなりません😭座布団とかを用意でも構わないでしょうか😱

産後のお豆腐メンタルなので、厳しいご指摘はお控え頂きたいです💦

コメント

ゆみママ

ペットボトルから注ぐでいいと思いますよ😊
冷蔵庫で冷やしておきます。
気候によっては温かいほうがとも思うので、100均行けそうであればマグカップ用意しますが、無理はしなくていいと思います。

カーペットは旦那さんに座ってもらいましょ😏
ダイニングチェアがあるなら、それをソファ横に運んででもいいと思います。

• ママリ🌷

ママリ🌷

Yahooでは25度なんですが、まだ冷たいものとかでもいいと思いますか?
    私たち夫婦2人と息子1人、課長、その奥様、上司2人なので来客人数が4名いらっしゃって😓
    私達夫婦はもちろんカーペットなんですが、他の4名どこに座ってもらおうかと😢
    なんせ賃貸で狭いリビングなので、ダイニングチェアなどもないです😩まさか奥様来られると思ってなかったので、ギリギリ3名座ってもらえるかなーと思ってたのですが💦💦
    飲み物のコップ写真はってるのですが、これだとよくないでしょうか?冷たいもの入れるとして考えています。
    ただ、カステラを入れる皿を白いお皿とかにすると合わないでしょうか🥲

• 1時間前
  • ゆみママ

ゆみママ

乳幼児がいるご家庭への訪問。
    常識ある方たちなら、コップやお皿気にされないと思いますよ😊
    もちろん、カーペットに座ってくださいでも🙆

コップ、写真の物で、冷たいもの入れて出す🙆
    お皿も白いお皿で全然OKだと私は思います。
    来てもらう側としてはいろいろ気にしちゃう気持はとってもよくわかりますけどね😊

• 1時間前