※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

恥ずかしがり屋、保育所大丈夫?1歳3ヶ月。一緒に歩きながら散歩とかして…

恥ずかしがり屋、保育所大丈夫?
1歳3ヶ月。一緒に歩きながら散歩とかしてて他人に声かけられると固まり,その後必ず私の膝の後ろに隠れる。笑 でも支援センターとかはそのような様子が無い。
恥ずかしがりやなのか? 来年から保育所大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じです!
距離があれば、知らない人にバイバイしたり愛想を振り撒いたりしますが、近付いて声を掛けられた途端に固まり、隠れようとします。笑
現在保育園に通っていますが、担任の先生以外の先生には人見知りをします。

私自身保育士で、人見知りのお子さんをお預かりしてきましたが、親御さんとの愛着関係がしっかりと築かれているなあと感じます。愛情たっぷりに育てられたのだなぁと。
もちろん同じ環境で人見知りしない子もいますが、それは個性だと思います☺️

安心できる人や場所だと分かれば徐々に慣れていくと思いますよ。

なの

人見知り激しい娘ですが、1歳4月入園して数ヶ月したら慣れましたよ☺️
たまにしか会わない先生には3歳くらいまで人見知りしてましたが4年目の今は全くです☺️