※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が登園しぶりというか早くお迎えに来て!と泣いてしまいます😭年少の…

息子が登園しぶりというか
早くお迎えに来て!と泣いてしまいます😭

年少の息子がいるのですが、
激戦区の中運良く1歳児クラスの4月から入園できました。
復帰のタイミングから9:00-17:00週5で働いているのですが、入園時からずっと同じ時間で保育園に行っているのに、今週から17時前にはお迎えに来て欲しいと涙ながらに訴えてくるようになりました。(お迎えは17:20ごろです。)

もみろん、8:30-17:20ごろまで保育園に居るのが負担なのかもしれないのですが、正直お迎えの時はまだまだお友達も居るし、お迎えが最後になることもありません。
(朝も息子より早く保育園に登園している子もいます。)

登園しぶりは無いのですが、
お迎えを早くして欲しい、と言われてしまって
悩み出しました、、、
ひとまず今週は16:30までの仕事にしてもらったり、
夫にも仕事を調整つけてもらって16:30くらいにお迎えに行ってもらったのですが、意外と長引きそうです、、、

担任の先生はしばらくしたら落ち着くと思いますけどねぇ、、、と言っていたし、私たちもそうだと思うのですが、さすがに1週間で気持ちが落ち着かなければ、これから仕事はどうしたらいいのだろう、と思います。
子供が一番なのは勿論ですが、気持ちが落ち着くなら前の時間でも保育園にいれるなら働く時間を短くする必要はないし、けど、気持ちが戻らないなら働く時間を短くするしか無いと思います。

同じような経験がある方、
①気持ちが元に戻り、前と同じ時間保育園に居れるようになりましたか?
②気持ちが戻らず、働く時間(転職など)を変えましたか?

参考にさせていただきたいので、
コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はな

上の子はもう年長ですけど
登園しぶり、早くお迎えに来てほしいコール
今だに両方あります🙄
0歳の頃からずーっと同じ保育園でもいまだに嫌がります。
私はもう本人の性格だと割り切ってます。

働く時間を調整しました!
今だけだと思い耐えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、、
    1人目あるあるでしょうか?😂
    息子、繊細すぎるなぁと思うのですが、もうこれは性格ですよね、、、😢

わたしも仕事より子供の気持ちを優先してあげて、時間短くしたほうがいいのかな?と思い始めました😭

• 1時間前