※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の自宅での寝具について。現在20センチほどのマットレスを床…

帝王切開後の自宅での寝具について。
現在20センチほどのマットレスを床に置いて寝ているのですが、今後帝王切開での出産予定で退院後の布団からの起き上がりを考えて高さを出すために足つきのすのこベッドを購入しようか悩んでいます。

ただ部屋が狭く日中はマットレスを壁に立てかけて生活している方が勝手がよく、ある程度傷の痛みが落ち着いたらすのこベッドを購入してもまた今のマットレスだけの方がいいな〜とも思い。

帝王切開を経験された皆さん、帰宅されてから敷布団や低めのマットレスで過ごしていた方いらっしゃいますか?

コメント

mayu

2回帝王切開しています。
私の場合は割と傷の治りが良くて、次の日には歩いたり出来てます。
里帰りで2回とも布団でしたが、問題なかったです。
ただオムツを替えたりするのは大変なのでベビーベッドなど高さが少しあるといい気がします。

ままり

うちは、敷き布団でした。傷より足のむくみがヤバかったので足を高くして寝てました。

はじめてのママリ🔰

退院して自宅で過ごす頃には起き上がるのが辛いなどはなかったです☺️
3日目くらいまでは恐々起きてましたが、
それ以降は自分も慣れてきて激痛で寝たり起きたりできないなんて事はなかったです🙌

はじめてのママリ🔰

3人帝王切開で3人共帰宅してから布団で寝てました😊✨
術後痛いですが退院する頃には痛み止めを飲みながら普通にスタスタ移動できちゃいます😊✨
恐らくわざわざベットを購入しなくても痛み止めはもらえると思うのでそれを服用しながら普通に生活はできると思いますよ😊💓

びあち

2回帝王切開で
2回とも退院後は
低めのマットレスでしたが普通にすごしてました🙆‍♀️
特に不便とか低くて辛いとかは無かったです!