※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは身近な人からマウントとか取られたことありますか?私はおそらく…

皆さんは身近な人からマウントとか取られたことありますか?

私はおそらくマウントや決めつけみたいなものに今までほとんどあったことがないです。

子供は男の子2人なのですが、「女の子欲しいでしょう」とか「男の子2人大変でしょう」とかも言われたことないです。

私が怖いとか気が強いとか思われてるのでしょうか?🤣

そんなこと言わせないオーラとかあるのでしょうか笑
特別髪色が明るいとかケバいとかギャルでもないです。
めっちゃ普通の人です😂

コメント

ことり

言われたことあるかもしれませんが、自分自身があまり比較しない(参考にはしますが)ので、マウント取られた!と思ったことはないです☺️

かな

義理の姉の子どもと私の子どもが同級生なのですが向こうが少しだけ先に生まれたので成長の具合をマウント取ってきます
○○ちゃん(私の娘)は成長ゆっくりだねぇ〜って言ってきます
病院で指摘とかされたこともないし、どちらかと言うと早いほうかな?って思ってるので言われるとイラッとします😇
私は結構ほんわかに見えると言われるので言いやすいのかもしれません😅

ママリ*

私、気づかないです🤣🤣
友達にこんな事あってさ〜って話したら
それマウント取られてるやん!
って言われた事ありますが、
全く理解出来なかったです!笑

マウントマウント言うてる人は
マウントに敏感だし、なんでもマウントとして思うんだと思います🤔
私は興味無いので何も思いません😊

はじめてのママリ🔰

私はあんまりない気がします。
強そうに見えるのかもしれません笑
あとは自分がマイナスに思ってることじゃないとマウントと感じないだろうからそのせいもあるのかも…
うちも息子が2人ですが、性別はどっちでも良かったし実際育児に全然余裕ないので、例にあがってる会話でマウントとは感じないです😂