※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

「もう私ら離れた方がいいと思う」と夫に言ってしまいました。「俺に対…

「もう私ら離れた方がいいと思う」と
夫に言ってしまいました。

「俺に対して毎日イライラし
てるんなら距離置けば?」と言われました。


「家事育児も私にいろいろ文句言われるのが
嫌だからできる限りやってるんだけど」と。
毎日仕事に行ってくれて感謝してる。
でも私も今は在宅で数時間だけど仕事してる。
夫の言うことは分かる。分かる。。分かるけど。
どうしてバイト感覚なの?
「私に文句言われるから」ではなくて、
「自分の子供だから世話をする責任がある」
を理由に家事育児してくれないかな?


生後4ヶ月の3人目に
昨晩は23、3、4、5時に泣いて起こされて
私は寝不足でも朝7時に起きて
上2人のご飯と保育園の支度。

夫は6:30からアラームなり続けてるのに
ずっと寝続けて、起きてきたのは8:20。
まっったく起きれない。
もう起こしたくない。

仕事は自分のキャパを越えそうだったら
周りに助けてもらいますよね?

じゃあ家事は?育児は?

疲れた。出ていきたい。
でも子供たち3人置いては無理。
消えたい、母親辞めたい、楽になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭を会社だと想定したら楽になるかもしれませんね??
旦那さんに対してやって当たり前!ってよりは、部下として扱うというか??
対等が理想ですが、それを求めて追い詰められるなら
部下を上手に扱うというか。
会社でもいちいちうるさい部下の元で「雇ってやってるんだから責任持って仕事しろ」って言われたらやってることに対しての労いは?そんなブラック企業辞めてやる!!ってなる方がほとんどだと思います。
旦那さんがやってくれないことに対してじゃなくて、やってくれたこと、できそうなことをうまく分担して、率先してやってくれるようにもっていくなど。。。本当に追い詰められたら、最悪家事はどんどん手を抜いて良いと思います。
毎日お惣菜や納豆ご飯とか菓子パンだって死にはしないし、皿洗いが無理ってなったら紙皿や使い捨てカトラリーで。洗濯が面倒ならいっそのことカンタくんやドラム式買ってしまうとか。
旦那さんとのケンカのタネを旦那さん抜きで考えても良さそうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字です
    部下じゃ無く上司です

    • 3時間前
  • 🐰

    🐰

    すごく納得しました、、、
    旦那のやっていない所を探していちいち文句言う事が目的になってたかもしれません、、
    旦那を家事という仕事をする会社の中にいる部下だと思い、やってくれた事を褒めて、そこからどんどん伸ばしていくべきですね。

    ありがとうございます。
    旦那に謝りたいけどもう遅いかもしれません。

    • 1時間前
のんちゃん

起こしてあげたんですか?
女神様ですね🥹お優しい🩷

私ならバチバチに文句言います。
うちって子ども4人いたっけ?私は子どものお世話してるんだからせめて自分で起きて!つって。
「今日は夜中2時間おきに赤ちゃん泣いたから全然寝れなかったー!」とか弱音も吐きまくります。
お母さんが家のこと全部やってくれるから、旦那は「俺やらなくていいんだ。全部やってくれるし。」って思っちゃうんじゃないですかね?

  • 🐰

    🐰

    女神でもなんでもなく、ただの後からぐちぐち文句を言う腹黒性格悪最低妻です、、

    文句言うと本気で向こうは怒って、論破されるのでそれが怖くて。。できません。。

    でも弱音なら吐けそうなので、、やってみようと思います。。

    • 1時間前
はじめてのママリ

一度出ていってリフレッシュしてみてはいかがですか?
金曜の夜に出て、どこか温泉科ホテルに2泊。
日曜日の夜まで、3人の子どもたち見てもらったらいいと思います。
必死になってやってくれるはずです。
一番下の子だってミルク飲ませるくらいできますよ!
私は出ていったことありまーす(笑)
夫が改心しました☺️

  • 🐰

    🐰

    下の子は甘ミなのでできそうですが、リフレッシュしたいのは旦那の方かもしれません。。
    旦那も毎日仕事で必死で、それプラス家に帰れば私に文句を言われたり、無言で機嫌悪い私からの圧を受けて、もしかしたら精神的に追われてるのかもしれなくて、、
    旦那に謝りたい。。

    • 59分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ素直に謝りましょうよ☺️
    お互いに許しあえたら、また協力しあえます。
    私もすぐに謝るようにしています。
    夫は謝りませんが、私が謝れば許してくれます。
    うちはそんな感じでどんどん仲が良くなっていってますよ!
    がんばれー!

    • 31分前
はじめてのママリ🔰

私も夫が仕事と仕事関係の趣味で土日も居ないことが多く、1人で子育てしている気分で日々過ごしてきます。
育休中の今でも生活費折半なので夫にも家事分担しているのですが中々…
なのでもう期待していません。
ただ会話してくれる同居人と思って過ごしています。
寝室別なので夜泣きも1人で対応しています。寝不足です。
イライラもするし出て行ってやろうかとも思った事あります。
実際無断で実家に帰りプチ家出した事もありますが何も変わりませんでした。
離婚してもいいよなーと思った事も何回もありますがそれは口に出しません。
出す時は本当に離婚の覚悟がある時だけにします。
本当はするつもりないのにって脅し文句と思われたくないので。
消えたい気持ちも母親辞めたい気持ちもすごく分かります。
死んだら楽になるかなーとか思っちゃいますよね。
少しキツイこと言いますが、そんな非協力的なご主人なのに3人目を産もうと思ったのは何故ですか?上2人の育児もあり手一杯になるのは予想出来なかったのでしょうか?
わたしは2人目欲しいですが夫が改善してくれないなら諦めますね。