※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

30代旦那と義妹が毎年誕生日プレゼントをお互いにあげています。それ…

30代旦那と義妹が毎年誕生日プレゼントをお互いにあげています。それぞれ家庭があります。義妹への誕生日プレゼントの明細が落ちていたので見たら8000円くらいでした。義妹はいつも旦那に「ホットプレートがいい。」などと希望を言い、旦那がいいものを見繕って送る形です。

私の誕生日プレゼントは、義妹のよりは高いかな?とは思いますが、率直に値段を見て高!と思ってしまいました。義妹は私にも誕生日プレゼントはくれます。

義妹をよく思っていないので気になるのでしょうか?私は兄弟がいないので、30代後半になり、お互いに結婚しても誕生日プレゼントを交換しているのがよくあることなのかわかりません。義妹旦那はどう思っているのかもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は結婚後に義姉にプレゼント貰ったこともあげたこともありましたよ😊
アマギフとかフードチケットとかで5000円もしなかったと思いますが💦
お互いの誕プレは2万を上限にして家計から好きなものを購入したしています!

私も妹に毎年プレゼント渡してます!
家計からお金出してますが、夫からは何も言われません!

来年30歳になりますがこの年になると家族くらいしか祝ってくれないので、妹や母からのプレゼントは嬉しいし、私もプレゼント選ぶの楽しいのでこれからも続けていくと思います😊

ママリ

兄妹間で毎年一万円分のプレゼント交換をしているので私は高いとも思わなかったです😀
小さい時から誕生日の時はプレゼントをあげてお祝いする家庭だったので30代の今でも継続中です!

はじめてのママリ🔰

うちは兄と妹は結婚まだですが
誕プレ一万円前後で渡してます😄
30代半ばです。
特段高い訳でも無いと思いました☺️

みず

私も姉に毎年ではないですが、絶対に喜ぶと思ったものは一万円くらいいくときあります🤔
もちろん、夫は毎年誕生日プレゼントありますが、姉は姉で大好きなので単純に喜びそう!って想う気持ちだけだと思います🥺💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気にしないようにします。