※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

私は浅はかな人生なんだろうか結婚して旦那について来ました実家、義実…

私は浅はかな人生なんだろうか

結婚して旦那について来ました
実家、義実家遠く近くに頼れる人もいないです
5ヶ月の子がいます

地元の友人は地元で家を建てるか
これから建てる子も旦那ではなく自分の家の近くに建てると言ってました。そして毎回私に〇〇は大変だねーこれから
育児大変だと思うよー私なら無理ばかり言われます

でも私からしたら頑張るしかありません。
結婚する時はついてくるしかなくてついて来ました
子供いない時後悔は全くなかったのですが、今になり皆んなにそう言われて確かに近い方が良かったと思います
けどその時は場所にあまり重きを置いてなかったのでそこまで考えてませんでした。

私は人生を浅はかに考えすぎていたんですかね?
なんか辛くなって来ました
でもだからと言って旦那と結婚しない未来は嫌だし、もし結婚してないと今の子はいないし
どう気持ちを切り替えたらいいんだろう

コメント

りりり

その人たちはたまたま実家の近くに建てれてよかったですね!って思います。
私は地元にあえて建てません。
もちろん頼れなくてしんどいですが、甘えたくないので!
仮にどうしても預けたくなったら千葉と埼玉なのでギリ行ける距離です。
旦那の親は他界していて頼れません。なのに何でここを選んだからと言うと、旦那が兄弟たちと近くに居たい生まれ育った町にいたいと言うからです。
私はそれを尊重しましたし、この町今では気に入っています。
友達ももちろん少ない、頼れるのは保育園だけですが何とか生活出来てます!
あまり気にせず自分の幸せだけを考えてください☺️

ゆう

実家近くに住むだけが幸せじゃないですよね?
質問主さんが『実家の近くに住む事だけが幸せ。それが子どもの頃からの夢。』とか思っているのであれば辛くなる気持ちもわかりますが
普通に実家から離れて幸せに暮らしている家族なんてたくさんいますよ。
逆に妻が実家に頼りすぎて夫が不満に思う家庭もありますし。
育児なんて父親と母親がするものなんだから、実家は関係ないと思いますよ😊

ママリ

よそはよそ!うちはうち!と割り切ることですかね🤔
確かに親が近いと頼れる強みはあると思いますが、いなきゃいないでなんとかなります!大丈夫です☺️
素敵な旦那さまと可愛い我が子と幸せに暮らしましょう!!

はじめてのママリ🔰

地元に住んでても親に頼れない人もいますし、転勤族でついていく人もいますし、気にしなくていいとおもいますよ!
ご主人についていくひとも少なくはないですよね🤔

私は地元に戻りましたが、親が別の県に引っ越したので頼り先はないです。笑

辛く思うこともなく、大変だけど家族で楽しく暮らしてるよー☺️と伝えればいいとおもいます。
嫌味っぽく言ってくる人がいれば頼らないと子育てできないんだね🥺くらいいってやってもオッケーです笑

はじめてのママリ🔰

私も夫が転勤族で、お互いの実家はめちゃ遠いです!
私も他に選択肢がなかったので、深く考えずついて来ましたよ😊
でも全然後悔してないです!
お友達には出来ないだけで、ママリさんは出来てるわけですし、旦那さんとお子さんに出会えて後悔してないのならそれでいいと思います😊

いちご

「今の旦那さんと結婚しない未来は嫌だ、今の子供に会えていない」

これがすべてではないかと思います◎まったく浅はかではありません。自分たちでやっていく覚悟が有り、それはそれで創意工夫し家族の絆が深まっているんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

転勤族で両親元から離れて子育てしてます。
確かにいざという時に頼れる人がいないのは大変ですが、その分気楽な面もありますよ!
子育てに変に口出しされないし、自分の好きなようにやれてます😄
家族や友達がいなくても託児先はあるしなんとかなります!
きっと大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

うちも実家まで飛行機の距離ですが、
もう少し大きくなったらママ友できるし大丈夫ですよー❤
いざという時に、子育てわかってるママ友に預かってもらったほうが安心ですし、
私も預かったりよくしてます!

実家、義実家近いと、もうすぐしたら、子育てと介護のダブルパンチきますよ!!

どちらにも、いい面と悪い面あると思います!
でも、どうしてもちかくにすみたかったら、転職するのもありだと思いますよ😊

ままり

私も旦那の転勤で関西から関東に引越し、関東で結婚妊娠出産しました😌
もちろん地元離れるのはものすごく悩みましたが、それよりも旦那と一緒にいたい!と思ったのでついて行きました😌

地元離れるのはものすごく勇気がいると思うので浅はかなんかじゃないと思います!!
私も、もしついて行かなかったら娘に出会えてなかったかもしれないので、自分の選択に後悔したことはありません☺️
言いたいやつには言わせておきましょう!!地元離れて生活してるママリさんはとても立派です✨