※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み👄
その他の疑問

自営サービス業です!お客様のキャンセルに本当にイライラ。というか普通…

自営サービス業です!お客様のキャンセルに本当にイライラ。

というか
普通に一回くらいなら仕方ないと思うんです!
元々オンタイムに絶対来店されない方
他のお客様よりプラス30分で予約取ってます。
いつも平日予約だし
浮気もせず何年も通ってくれていて
いい方なので
柔軟に対応してきました。
でも今月はもう3回目。

1回目キャンセル変更
その翌週の予約をまたキャンセル変更
そして今日予約してあったのですが
またキャンセル😂

どの日も当日30分前くらいに連絡がきてのです。

体調不良や災害なら仕方ないと思ってますが、
どれも病院によったら間に合わなそう
とか
いやいや元からこの時間に予約したのならなんで?
と思うし
さすがにムカつきます。

わたしがオーナー兼スタッフなので
単純に売り上げなしの空き時間になります。
今日に限って満席
その人の時間と売り上げがパーです。

もうなんなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルの理由によりますが、、
私的な理由ならキャンセル料の設定を考えたらいいかもです✨✨

  • み👄

    み👄

    コメントありがとうございます🙇
    独立してからは
    設定してるですけど
    独立前からのお客様で
    なんともいいづらい状況です🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンセル料を設定しているお店たくさんありますし、
    あなただけに!と言うルールじゃないですから気にしなくていいんじゃないですか?🥰

    • 2時間前
  • み👄

    み👄

    そうですよね😭
    もう2回分のキャンセル料はスルーしちゃってますが、
    今更ながら
    流石に、、、とお伝えしてみようかと思います🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

上のコメント拝見しましたが、さすがに3回ドタキャンは非常識すぎますね。
直接「以前からの大切なお客様なので今までは言いづらかったのですが、当日30分前キャンセルが今月3回目ですので、次回からのキャンセルはお店の規定通りキャンセル料を頂きます。何卒ご了承ください。」
みたいにお伝えした方がいいと思います。なめられてるし3回もドタキャンはひどいと思います。