※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんねが上手にできない子でしんどいです。基本抱っこでしか寝ず、夜中…

ねんねが上手にできない子でしんどいです。

基本抱っこでしか寝ず、夜中も何度も起きます。
そしてなかなか寝つけません。

夜中起きて泣くのですが、立ちながら抱っこしてゆらゆらしないと泣き止みません。
最近はそれでもなかなか泣き止まず、何十分かかけてやっと泣き止んで入眠までできた…と思っておろしても、数分後にまた泣いて起きたり…

周りの友達はトントンとか1人で寝てたり、夜中も一回も起きないと聞くので、なんでうちはこんなに大変なんだろうと…
旦那に話したら俺らの教育が悪いのかな?とかわけわからんこと言われて(ふざけてる?のかもですが)
それもムカつくし自分のせいと言われてるみたいですごく嫌でした。

ネントレもしたいけどこんな状況でうまくいくのかなと。
かなりのギャン泣きで咳き込むのでネントレで泣かせるのもしんどくて、やれてないです。

ねんね以外でも、普段から抱っこ抱っことよくぐずります。
離れると泣くことも、一時期落ち着いてたのにまた増えてきました。

同じような状況の方や、何か解決法などあれば教えてください。

今もお昼寝で珍しく腕枕で寝てくれた✨と思ったのに少ししたら起きて泣いて、何しても泣き止まず、悲しくなって一緒に大泣きしてしまいました😭

毎日夜中何度も起きてて寝不足なのもあり疲れちゃいました

唯一の救いが子供は日中元気なことです😂

コメント

ひろ

抱っこしても泣き止まないのは多分夜泣きも入ってる気がしますが、再入眠できないのも大きいかなと思うので、超大変ですが、こればっかりは本人に慣れてもらうしかなかったです💦

上の子もなかなかの夜泣きで…
1時間おきに泣き、+毎日丑三つ時に小一時間夜泣きする人でした💦
小一時間の夜泣きは1歳すぎて落ち着きましたが、夜中起きて泣くのはなかなか減らずで困ってましたが、もう1回自分で寝られないというのが大きそうでしたので、泣いても親が起き上がらない、というのを徹底して慣れさせるようにしました。
最初は爆泣きですが、泣いたところでなんにも起きないんだと本人が気づくことで、だんだん起きる回数減りましたよ!
最初は大変なので、連休とかお休みに合わせて崇実頑張ってみてはどうでしょうか。

ミニー

抱っこしてれば泣かないなら
ラッコ抱きで寝てはどうですか??
うちは、そうしてました😂