※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
お仕事

【つわり休暇あけ、気持ち悪さ再来】2週間つわり休暇をいただき、仕事を…

【つわり休暇あけ、気持ち悪さ再来】
2週間つわり休暇をいただき、仕事を休みました。中学校教諭、担任です。
来週から行けると昨日伝えたものの、また気持ち悪さが再スタートしてしまいました。職場に伝える勇気もなく、またふとした時に気持ち悪さが無くなる可能性も?と考えると、このまま復帰しようかとも思ってしまいます。

夫は休みなよと言ってくれていますが、私が職場に来週から行けますと校長先生に伝えたら、
夫には、もう勝手にすれば?と言われてしまいました。
私はどうすべきでしょうか。

何かアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して早退や遅刻を繰り返すよりは休んでしまった方が向こうも予定を立てやすいかなとは思います。
医師から止められました!って病院のせいにしちゃってもいいかなと思います💦

私も妊娠当時教員でしたが、授業中抜け出して吐いたり給食の匂いにやられて給食の時間は担外の先生に入ってもらったりしていました😇
今思えば少し休みもらっていればよかったなって思います。

人手不足だから他の先生へご迷惑がかからないかとか長く休むと休み明けの規律指導に苦労するんじゃないかとか不安はたえないさと思いますが、まずはお子さんとご自分の体を第一にしてあげてくださいね💦

さち

ご自身の体調とお腹の赤ちゃん優先された方がいいと思います。
私も教員ではないですが、学校勤務なので担任持ってる先生の大変さはわかります😢💦
1回行くと伝えたので言いにくい気持ちは分かりますが、出勤してから気持ち悪くなって授業できないより、事前に休むと分かっていればどの先生が入るかなど相談も出来ると思いますので、お休みもらった方がいいと思います💦💦
給食のにおいとかキツいですよね😓

もも

休みにくいの、わかります🥺
診断書をもらって、しばらくお休みするのはどうでしょうか??
伝えにくいと思いますが、不在なら不在の方が、現場も予定を立てやすいです💦
長引くようだったら、臨時の方を呼ぶこともできると思います!