※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子なんですが、最近寝返り準備期に入り、就寝中も激しく動…

生後4ヶ月の息子なんですが、最近寝返り準備期に入り、就寝中も激しく動いています。寝返りではなくベッド上で90度回転してたりするんですが、今日起きたら背中がびっしょり濡れてました。ベビーセンサーつけててそこまで体温は上がっていないし、ここまで汗かくか?と思ったのでやはりおしっこ漏れでしょうか?臭いも特にないようでオムツしてるのに背中からおしっこもれたのか??汗なのかわかりません。
でも昨日寒かったしさすがに汗ではないか…
動き激しくなってきたりしたら背中の方に漏れたりします?
パンツタイプの方がいいのでしょうか?

コメント

ぺ

太もも部分からのおしっこ漏れはありますが、背中からは漏れてたことないですね。でも意外と汗かいてるのはありえるかもです。地域や室温にもよりますが、うちは昨日は親は長袖長ズボンで毛布かけてたけど息子は半袖パジャマで頭と首元しっとりしてました。
足バタバタしてテープだとずれやすくなったり太ももから漏れることが増えたりしてからパンツタイプのおむつに変えました。あとは夜中の漏れが増えてからは夜用のおむつにしてます。

なの

足あげたりするならおしっこだと思いますよ〜
2ヶ月に同じことあったので夜とか昼寝はパンツです😆