※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

ママ友のマタニティハイがすごくて会うのしんどいです※妊婦に冷たい人間…

ママ友のマタニティハイがすごくて会うのしんどいです
※妊婦に冷たい人間だと思われる方は読まないでください

仲良くて妊娠を知った時は私も嬉しかったです
40歳手前の念願の2人目妊娠だったからかわからないですが、妊娠6wから報告あり、今日病院行ってきた報告など。
聞いてもないのに大きさはこのぐらいだったとか胎動がこの辺でこんな感じで…と正直うるさいですw
まだまだ産まれるの先なのに、産まれたらどんな顔してるんだろうとか性格が…とか産まれたらどこどこ行きたいとか…そんな話は家族感でしてくれと思うような内容を毎日LINEしてきます。
別の話題になってもすぐ自分の妊娠話題に変えて報告してきます。私は仕事もしてるので休憩時間にLINEが来てるとそれだけで憂鬱です。

これが生まれるまで続くのかと思うと送迎時も会いたくないし休みの日にも遊びに出かけたりしてましたが誘うのやめました。
子供達が仲良しなので避けるのは無理なんですが、ほんと毎日毎日しんどくて。笑
元々私が周りにそんな話しない性格、他人に興味ないので余計かもしれないですが聞いた時は確かに嬉しかったのに早く産まれてハイが落ち着いてほしいと願うばかりで😅

同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

まむまむ(25)

全く同じような友達います!!笑
妊娠わかってから毎日ラインきて産まれてからもずっとです、、笑
うちの子1番可愛いてきな写真めっちゃ送ってくるけど全然可愛くないし、、爆笑(多分結構不細工な方)
可愛いー!で流してるけど写真求めてないのに送ってくんな!!って感じです笑

  • ちょこ

    ちょこ

    いやーもうすっごいわかります!!笑
    産まれてからもLINEはキツすぎますね…しかも写真いりませんよねw
    可愛いって言ってあげるまむまむさん優しいです!笑
    私本当に可愛い顔してる子じゃないと文章でも言いたくないですw

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら既読スルーして察してもらいます😂
友達がいなかったり、旦那さんはあまり話し相手してくれないんですかね?

はじめてのママリ🔰

読んでて笑っちゃいましたすみせん😂
そんな人いるんですね、あなたの妊娠とか正直どうでもええわって感じですよね!笑
私はまだ子がいないのでママ友の感覚がわからないのですが、子供同士が仲良いと邪険に出来ないだろうししんどいですね、、
私なら未読スルーして5日くらい経ったら既読つけてスルーします。笑
突っ込まれたら、え?送ってくれてた?なんかLINE調子悪いかもー!とか言っちゃうかもです😂