※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と離婚したい、別居したいと話し合う時いつも話し合いは義両親と私…

旦那と離婚したい、別居したいと話し合う時
いつも話し合いは義両親と私のみです。

明らかに私に不利では無いですか?しかもなんで旦那抜き?って思うし、
私側の親も話し合いに居ないと不公平ですよね?

義両親から毎回話し合いに誘われるのですがなぜ義両親vs私で話し合わなきゃ行けないのか分かりません

1度両家で、となった時旦那がわざと日曜日に仕事を入れてきて、話し合いは無くなりました。

私が不利じゃないですか?義両親は非常識なタイプなので話し合っても離婚は勘弁してくれ、とか
そんなんで終わりで、意味ないです。

なんも解決したことないです。ほんとウンザリします。

コメント

はじめてのママリ🔰

試合でいえば完全にアウェーってやつですよね。
こちらの親も入れて…とかじゃなく、夫婦で話し合うことじゃないかなと思います💦
2人で決めて、離婚が決まれば「もう決めましたので」と報告だけすれば良いと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。
    旦那は逃げ回ったりして話にならないので尚更です…。

家賃が私名義なので旦那に出ていって欲しい。それか私と子供が出ていくと伝えました。
    でも旦那は出ていきたくないし、名義変更も嫌だと(30万かかるため)
    絶対別居しないというため、家賃解約したあと旦那に居座られると困るので
    旦那の荷物を市内にいる義両親に送っていいか?と聞いたところ話し合うことになりました。
    この後なのですが、義両親と私とです。この話し合いなんの意味があるかマジで分かりません。
    義両親に旦那の悪口ペラペラとも言えないですし。

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるすぎますね😳
    家賃解約したあとに旦那さんが居座ってた場合は、ママリさんになにか請求されたりするのでしょうか?
    管理会社に私は解約して出ていくので旦那が居座ってたら警察に相談してくださいと伝えて出ていくのではダメですか?

• 13時間前
  • ママリ

ママリ

某質問サイトで大家さんからの回答が来て、旦那が出ていかないのであれば契約者の私に全責任が行くときました😭
    できることといえば名義変更の30万を私が払って旦那名義に変えたら一切の責任なくなりますよと言われました。

旦那が居座ったら私の責任みたいなんですよね😭でも30マンも浪費家の旦那に払ってやりたくないです💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もう気持ちが決まっているなら旦那がこないなら旦那へ言いたいことを義両親にそのままいっていいと思いますよ。