※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

明日義母と義父がうちに来ます、、、😩嫌で嫌でこのまま時間が止まればい…

明日義母と義父がうちに来ます、、、😩
嫌で嫌でこのまま時間が止まればいいのにと
朝から願っています、、(笑)

産後に週3ペースでアポ無し訪問してきて
わたしが我慢の限界を迎えてしまい、
その後、半年かけて夫を説得して
「来るなら半月に1回。必ず数日前に
事前連絡をして予定を確認してから
夫がいる時間に来ること」と約束させて、
その後も多々トラブルがありながらも
ここ1年で1ヶ月に1回の訪問まで減らしました😩

ここ最近は義両親が長期で旅行に行ったり、
来たいと言われた時期に大型の台風が被ったり
子どもが同時に熱を出したりで
3ヶ月会わない状態が続いていて
ストレスフリーの生活だったのですが
「そろそろ会わせてほしい」と連絡が来て
ついに明日来ることに、、、😢

普通の良心的な義父母なら月1ペースで
会わせてもいいのですが
そういう義母じゃないので本当に憂鬱です、、

子どもの名前が気に入らない、
もっと育児に口出しさせてほしい、
自分が選んだものをプレゼントしたい、
孫を預かるから早く働きに行っていいわよ、など
もう色々嫌です😇

将来は介護もよろしくねと言われており
同居したい、庭にもう一軒建ててくれない?と
お願いされています。(結婚当初からお断り済み)

時間が止まらないかな〜
何かの間違いで明日が来なければいいのにな〜
なんてくだらないことばかり考えてしまって
明日を迎えそうです、、😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の孫を所有物だとでも思ってるんですかね…😓
子どもの名前が気に入らないって、あんたらには関係ないだろって感じです👊🏻👊🏻
妊娠中にストレス与えてくるなんて害悪すぎます👎🏻
つわりを理由に断れないですかね😭

義両親の家だけに台風来るように祈ってます😠

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    漢字のバランスが悪いし、変な名前だわ言われてます😂
    (キラキラネームでもないし、漢字も誰でも読める字です)
    よくそういうこと言えるな〜と不思議です😂

    天気予報見る限り明日も快晴で悲しい限りです、、、😩

    • 1時間前
新米かあちゃん

うわ。
旦那様には申し訳ないですが最悪ですね😱
週三ペースでアポなしって、実の親でも嫌じゃないですか!
名前気に入らないとか。育児に口出したいとか。。。介護も?図々しい以外の何者でもない😱

妊娠16週との事でまだ悪阻もあると思いますし、旦那さんもいるなら部屋に閉じこもってるとか😭?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    どんなに仲良い友達でもアポ無しでは家行かないですよね、、しかも新生児2人抱えてる家に、、😩
    だいぶ神経逝っちゃってるんだと思ってます、、(笑)

    一応切迫の診断出てるので別室で横になってますって言おうかなと思ってます😂

    • 1時間前
  • 新米かあちゃん

    新米かあちゃん

    気遣う以外の何者でもないです😇
    よく見たら男女の双子ちゃんなんですね、素敵👶👶
    孫が可愛いのは分かりますが、義理両親両方イッちゃってますね🥹‎

    切迫の診断出てるならストレスも大敵ですよー!
    旦那さんはどっちの味方なんでしょう、別室で過ごしましょ🥹‎

    • 1時間前