※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校への問い合わせは何時頃が良いのでしょうか?学区外に引っ越します…

小学校への問い合わせは何時頃が良いのでしょうか?

学区外に引っ越します。
小学1年生は最初のうちは帰ってくるのが早いとのことで、帰宅時間は何時くらいになるのか聞きたいです。

理由は
・仕事を始めたいので学童に入れるか迷っている
・下の子の幼稚園プレ入園を考えており、送迎時間が被らないか心配

問い合わせたら教えてもらえるものなのでしょうか?小学校のホームページを見たら、帰宅時間はパスワード付きの配信でした😭

コメント

りんりん

小学校教員です。
年長さんの保護者の方から給食についてや帰宅時間の質問の電話はよくある事なので、気にせず電話して大丈夫ですよ!
小学校には、何時に電話しても迷惑とかはないです!ただ午後だと、保護者との連絡等で電話回線が混み合っている可能性があるので、午前中の方がいいかもしれないです!
後は教頭先生辺りが1番把握しているので、出張等でいるかいないかは賭け…ですね😭
学童は学校の管轄ではなく市の管轄なはずなので、学童の相談は市役所にする方がいいかなと思います!