※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
お仕事

大分市の方に質問です。お子さんの保育園の緊急連絡先は職場の電話番号…

大分市の方に質問です。
お子さんの保育園の緊急連絡先は職場の電話番号にしてますか??
それともご自身の携帯番号ですか??
今まで職場にしてたのですが、パートの時間が不規則なのでその度に先生に何時からは携帯でとお願いするのが億劫で携帯に変更したい旨を伝えたのですが、大分市が厳しくそれをすると保育園に通えなくなるかも…と言われたので💦
そもそも緊急連絡先を大分市に提出とかするんですかね…??

コメント

はじめてのママリ

緊急連絡先は自分の携帯にしています😌2番目は自分の職場で、3番目は夫の携帯です。
市からそんな事を言われたんですか?初耳です…!💦
緊急連絡先は確かに書類に記入するので市へ渡るかもしれませんが、連絡するのは園なので市が介入するのがちょっと意味わからないですね😥

• ありまる

ありまる

市からではなく保育園の先生から言われて…💦
    緊急連絡先の紙は保育園の組とか書いてるので園保管では…??と思ってたので、まさかそこにも市が介入するのかなと😅
    今までそんなこと言われたことなかった(3人同じ保育園に通ってて)ので疑問に思って🥲
    パートでカフェ勤務なので当然お客さんが少なかったり、仕込み等が早く終わった場合、予定より早く上がることも多々あるので困るなと😰
    はじめてのママリさんは特になにも保育園や市からなにか言われたことは無いですか??

• 3時間前
ママリ

職場にしてます!
私は携帯だとすぐ出れないことも多いので💦
私もパートなので日によってお昼過ぎに終わることもありますが、「今日は13時以降は携帯にお願いします」など毎回言ってます✨
伝えるのも全然手間じゃないです🤔

仕事中に携帯にかかってきてもすぐ電話でれるのなら、携帯でよさそうですよね!

ただ、急なお熱で早退させてもらうときなどは、職場にかかってきた方が個人的には伝えやすいです😂疑われずに済むというか、、笑

はじめてのママリ🔰

言われたことないです!
うちはもう何年も自分の携帯、または夫が緊急連絡先です。

はじめてのママリ

職場にかかる事はないですね😅携帯に掛けてくれるので助かってます☺️正社員ですが携帯は何時でも取れるので助かってます😊✨️✨️

はじめてのママリ

入園した時から私の携帯にしてますよー!
仕事中でも気付けば出れますし、気付かなかったときは数分後くらいに職場の方にかけてくれます。
そんなこと言われるのびっくりです😳