※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いつももっと遊びたかったりしたら叩きます3歳なりたてです。パパが仕事…

いつももっと遊びたかったりしたら叩きます
3歳なりたてです。
パパが仕事行く前ちょっと遊んでくれるのですが
この時間になったら仕事行くからね、これで終わりだよって言っても、わかった!となるけど
さぁ終わり!となるといやだーと叩きます。床だったりパパだったり💦
毎日2回くらいは絶対なってます。
お菓子もっと食べたい、とか些細なことで怒ります。
常にイライラしてるんじゃないかというくらい何かにつけて怒ってます。
どうしたらいいでしょうか😭
そして同じくらいの子はそんなにないですよね?
児童館とか行ってもみんないい子すぎて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なりたてほやほやです!
いえ…うちもそうです。
もう昨日なんて酷かったです😓
枕いらないって言われて退けたらいる!!って言われて、また渡したらいらないって暴れまくってました😓
そして鏡を破れるんじゃないかってくらいバンバン叩き、もちろん私のことも叩きにきてました😫
ちなみに児童館とかお友達がいるところではかなり大人しく、多分周りから見たらすごく育てやすい子なんだろうなぁって思われてると思います😅

ママリのママ

そんなもんですよ!
うちも今5歳ですが2、3歳の頃は公園とかでぐずって大変でした。
「この時間で終わりだよ」ではなく「あと何分で終わりにする?」「長い針が何になったら終わりにする?」と事前に本人に決めさせておいて、その時間にアラームセットして「アラームなったらパパの見送りしようね。その時ママと玄関まで競争だよ!?」とか言って遊んだ後の次の楽しみを作ったりしてみてはどうですか?