※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男を見る目がないと昔から言われるのですが見る目って仕事ができる、お…

男を見る目がないと昔から言われるのですが見る目って仕事ができる、お金が稼げる、容姿端麗と同じように努力だけでなく持って生まれた運も大きいと思うのですがどうなんでしょうか?SNSを見てると今の旦那は価値観がほぼ同じで10年以上一度も喧嘩したことがないとか、空気感が一緒で夫婦よく似てると言われ夫婦仲も良いとか会った瞬間この人と結婚するんだろうなと思ったとかよく見るのですがそういう人と巡り会うのって見る目だけじゃ無理じゃないですか?付き合った人数が少なくても息ぴったりの人が現れるような人もいれば何人付き合っても中々思うような人が現れないような人もいる気がしますし、生涯独身だけどハイスペックで性格も良い、ただ出会いがなく激務だったって人もいると思います。なので、異性を見る目ってある程度持って生まれたものだと思うのですがどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人生経験や周りの意見かなと思います🤔
私自身バツ1でよく見る目ないねえなんて言われましたが、今の旦那は誰に出しても恥ずかしくないです。もちろん運もあると思います!

はじめてのママリ🔰

巡り合わせかなと思います…
出会ってないだけで、見ただけでビビッと来る人が存在するのかもと思うことがあります😂

でも、自分の性格的に喧嘩せずに過ごせる相手なんて存在しないだろうなと思うので、自分もできた人間じゃないとどの相手でも同じなのかなと思ったり…

やっぱり私も運だと思います😂
ダメ男に引っかかる星の下に産まれたなら、運命には抗えないですよね💧

空色のーと

私は経験かな?って思います🤔
ただ経験から学べるか否かは、持って生まれたものだとは思います。

私の友人は、何度も何度も同じようなだめ男と付き合い、私に言わせれば「またそのタイプ?」と思う人ばかり。結婚して喧嘩も絶えなくて、その内容も同じようなもの。学べねぇな、とただ思います💦(注意はするけど、今度は違うとガチで思い込んでる)

こういう片鱗はやばいな、を付き合いたてだからって両目つぶって見ちゃうタイプは恋愛運低いと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

見る目ないねって便利な言葉なだけだと思います!
否定的な言葉だけど、浸透されてるから悪口にはならないというか。
「きもい」とか「死ぬ(笑いすぎて使う)」とかと同じ括りな気がします。
例えば男女間でのケンカや愚痴の話を聞いた側ごそれはあなたが悪いよ、って思ってても意見した側が悪になるの面倒だから、とりあえず相手を悪く言っておけばいいか、でも相手を悪く言って気分害されてもなって思ったら「見る目なかったねー」で済ませたいというか。
毎回同じようなクソ男と付き合ってる友達に「あなたが幼稚だからその程度の男なんだよ」って言うより「見る目ないね」で済ませたら穏便なだけだと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしは一目惚れでした。それでも、職業とかいろいろ含めて見極めてからじゃないと結婚はむりです。

どこを見ているかだと思います。お金もない、頭も悪いけど顔が好きだから結婚して離婚パターン多いですよね