※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になるのにおしゃぶりが辞めれません。上の子の時はこんなに…

もうすぐ3歳になるのにおしゃぶりが辞めれません。
上の子の時はこんなに苦戦しなかったのに、、、

寝る時以外もつけてないと大泣きです。。
もう少し小さい頃からやめておけば良かった。後悔しかない。
なんか前歯も少し前に出てる気がするので
今のうちにやめておかないとほんとに出っ歯になってしまう😭

やはり心を鬼にするしかないですかね。。
泣いても気を紛らわせて他のことに集中させる!
とかですか??
アドバイスお願いします😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うち3歳4ヶ月くらいまでしてました😂💦
おしゃぶり依存症でもうどしうしようかと思ってたんですが旅行先でなくした事をきっかけに辞めました。
無くしちゃったんじゃない?もう買えないよ〜で2.3日ふぇんふぇんしてましたがそのあとは大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

えーー!すごい😭😭😭👏
    夜とか朝まで起きるんじゃないかってくらい、、泣きわめく予感がします。。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも本当にずっとしてて、ちゅっちゅないちゅっちゅないって探してましたが無くしたのは大きくて辞めれました、あれなかったら辞められなかったんじゃないかなと。笑

• 3時間前
なあ

うちは1歳すぎに辞めましたが、本人が気づいてない間に3分の1をハサミで切って(切った方はすぐ処分)見つかるところにおしゃぶり置いておいて発見させました!
壊れたと壊れちゃったね~と言ったら自らゴミ箱に捨ててました笑
そこから壊れたから使えないから無いと認識したみたいです!