※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳以降の自宅保育って大変じゃないですか?おとなしくておままごとや人…

2歳以降の自宅保育って大変じゃないですか?
おとなしくておままごとや人形遊びが好きな女の子とかなら別ですが、体力ありあまってて外に連れてかないと騒いだり動きまくる男の子とかだとしんどさ勝っちゃいませんか?
イヤイヤ期とも重なるし

コメント

ぴょんちゃん🐰

ただただ辛いです!!!
しんどくて今週は毎日シッターさんに2時間来てもらってます。。疲れました。

はじめてのママリ

大変でした😅
午前も午後も公園へ行く日々でしたね…。

ママリ

大変ですよね‥うちはその時期がコロナ禍で支援センターとかも行けないし、決まった公園ばかりで、よくその時期を終えられたな‥と思います。
うちは早生まれだったので難しかったですが、幼稚園行くなら満3歳児入園ないですか?幼稚園入園前に3歳の誕生日来たら入れるというの。
たまに満2歳で入園させてくれるところもあったり。2歳は保育料無料にはならないと思いますが、3歳はよかったような?

はじめてのママリ

大変です💦💦
うちは、幼稚園の年少の3歳10ヶ月まで自宅なので、まだ一年以上もある、、、😭遊びのネタ切れが、、、と思ってます、、、、、。
多分上の子は男の子にしてはおとなしい方?(少なくとも下の子よりはおとなしい)だと思いますがそれでも、バリバリ元気なのでしんどいです😓😓

年子怪獣mama🦖🐾

大変でしたよ〜!😂
体力が化け物級だからしっかり疲れさせないと昼寝もしないので、毎日午前と午後の2回公園行ってました😵‍💫

イヤイヤ期×2のときは本当に
白剥きそうになりながらイヤイヤする2人を眺めてました。(笑)

オリ子

女の子ですが、大変でした🤣

昼寝はしないし、おままごとやお人形遊びもマイルール強め&ミュージカル俳優並の演技を1日中求められますよ!笑
もちろん毎日外遊び必須でしたし😂

反省を活かして、下の子は来年度4月入園(1歳10ヶ月)を目指して保活してます😌💦

はじめてのママリ🔰

一番その時期の自宅保育が大変だったと思います。
わたしも用事がないなら午前公園or支援エンター。→お昼寝→夕方も、公園とかな日々でした😊
保育士辞めてすぐだったので(今は復帰してますが)外遊びも苦ではなかったですが、それが苦になってしまう方もどうしてもいますよね〜💦
そのような情況もあり、二歳児の保育園は待機児童がどこの地域でも多いのかなと思ってます。