※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

ムカデが出る家での同居について悩んでいます。義母や旦那との関係が原因で、帰りたい気持ちが強いです。引っ越しを考えてもらえず、困惑しています。

ムカデが頻繁に家の中に出る家に嫁いだ人っていますか?

私は、5ヶ月になる息子がいて、義母と同居です。
今日、壁に這ってるムカデを発見し、それから恐怖とシレっとしてる旦那と義母に腹が立ち、明日実家に帰ろうかと思ってます。旦那に言おうにも義母に対する不満も爆発してしまいそうで、何も話せていません。

義母は良い人なんですが、サバサバしすぎ、悪く言えば無神経な所が嫌いです。長年、ムカデが出ても当たり前の家に住んでるので、私の気持ちなんか分かるはずないんです。
もう、辛すぎる…💦帰りたい気持ちいっぱいですが、荷物まとめれるか分からないし、見つかりたくないんですが、それしたら最悪なような気もします。実親にも戻れって言われそうで…。どれほどムカデが危険か、こんな家いたくないかって気持ちを分かってもらいたいです。

結婚して一年経って子供も産まれたのに、引っ越しを全く焦ってくれないから不思議です…。

コメント

自分で薬まくとかできないですか??
義父の実家は山奥で、虫がしょっちゅう出るので、家の周りを殺虫剤の粉をまいてます!
これでお盆に泊まりいくときは平気になりました。

• sumire

sumire

コメントありがとうございます!粉より強力な、殺虫剤を旦那に噴射器で蒔いてもらいました。自分で粉蒔いたところでどこからでも入ってくるような家なんです。床下からかもしれないし…。

• 4月27日

退会ユーザー

えー!そうなんですか(>_<)
    安心して寝れないのはストレスですよね💦

• 4月27日
  • sumire

sumire

実家に、帰って来ちゃいました!
    義母には、連休中実家帰らせてくださいって言って、うん!って言われ、私が荷物まとめてるのも知らないし、今日出てくつもりとは知らなかったらしく、出てく時ビックリしてましたけど、ムカデが理由でと言ったら、この家におったら出るしね〜。と言われムカっとしてちょっと暴言吐いて出て来ちゃいました💦

旦那は、私が昨日から態度が変なのと、思い切った行動取った事にショック受けて音信不通になっちゃってます💦

• 4月27日
しお

ムカデって一匹いたら
もう一匹いますよ(>_<)
お子さんもちっさいので
殺虫剤まきたくないって人は
ムカデに熱湯かけたら死にますよ!
刺されないように
気をつけてくださいね(>_<)

• sumire

sumire

コメントありがとうございます!
    そう言いますよね(>_<)でも、その後もう一匹がなかなか出て来なかったりします💦
    もうね…私大の虫嫌いで、姿を見たくもないんです😭
    出るって時点でアウトなんです…。
    去年、二回も噛まれたのに妊娠中で実家帰るとか出来ず、ただ怯えて我慢してました…でも、こんな早くからは出てなかったので、今年はムカデ多い年なのかもしれないって思って、怖くて実家帰って来ちゃいました…。

• 4月27日
かなくん母ちゃん

私も旦那の実家に同居で色々な虫にたびたび遭遇します💦
ムカデだって今までで何匹見てきたか😱💦
息子の布団の上をムカデが歩いてたときにはもう旦那を叩き起こして退治しました‼‼それから、ムカデに怯える生活をしてましたが、引っ越しもできないので、ドラッグストアでムカデとかゴキブリとかに効く置き型の防虫剤を隙間のありとあらゆる場所に置きまくったら出なくなりました(笑)
そして、虫がダメだった私も虫に慣れてきてしまってます(笑)

かなくん母ちゃん

間違えました💦
殺虫剤ですね(笑)

よしつぐ

4世帯完全同居です💦💦うちもムカデ出ますよ~。屋根裏にはネズミもいます……
うちも同じで姑が無神経で旦那も頼りなくて対処してくれません。なので、基本は離れで過ごしたりしてます。こっそり駆除剤置いてもいいかもです。撒くタイプもあるみたいですよ😊

2kids.mama♡

石灰まくとでなくなりますよー!
あとは出たら潰さないことですね😭
もーそれでもでるなら殺虫剤置きまくるしかないとおもいます!!

うちはリフォームした時に対策で床下に巻きまくってもらいました!
ちなみにへびも出るから夏が来るのをビクビクしてます(>_<)

ナッツ

嫁いだ先の家ではなく、私の祖母の家は昔からムカデが出ます…。
私の祖母も慣れているので、ムカデが出ても、あ!といって殺虫剤で対処してます💦
でも、私とかが泊まりに来るといつムカデがでるかわからないので、本当は泊まってほしいけど帰ってねっていってるので、sumireさんのお義母さんはどういう気持ちなんでしょうか。
お嫁さんとお孫さんがムカデに刺されたら…というときにを感がてほしいですよね😭
出て行きたい気持ち、わかります。私も祖母の家に住め!っていわれても、恐怖で絶対無理です。

ちなみに、祖母の家は十年くらい前に隣接するの施設の庭にあった木を伐採した後からムカデがでるようになったそうで、その後も毎年、業者に頼んでムカデの駆除をお金をかけてやってても、出るって言ってます😢