※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産したということは、妊娠できる体質(不育症など、継続できない可…

化学流産したということは、妊娠できる体質(不育症など、継続できない可能性があることは拭いきれませんが)と思っていいですか?

長いこと妊娠できず、自分は妊娠できない体質と思っていました。
(病院では検査済み、夫婦共に異常なし。通院していますので、受診を勧めるコメントは不要です。)

先日、生理予定日5日後に検査薬してかなり濃い陽性が出て、胎嚢心拍確認前に出血が始まりました。
生理予定日を過ぎての検査で陽性が出たので、そこまで早すぎるフライングとは思わなかったのですが、、
やはり生理予定日1週間後とかに検査しないとダメなんですかね?

ちなみに私は生理周期が早く、生理予定日1週間後を待ったとしても、まだ出血は始まっていなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう捉えるようにしてます。
 
9月末に化学流産して(後から化学流産してることに気づきました)
生理が3日早く来て普通の生理量・期間ありその後不正出血が始まって病院行ったら検査薬が陽性になっていて化学流産した事にその時は初めて知りました。

 
今は時々不正出血やhcgが上がり下がりをしていて今日また病院受診する事になってるんですが
早くまた妊活スタートしたいです🥹
 
まだ検査薬も陽性反応するので
排卵がされてない可能性もあり今日病院で診てもらって次に進みたいです🥹