※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅で破水して、旦那も何かしらで連絡つかず、自宅近くの身内も連絡つ…

自宅で破水して、旦那も何かしらで連絡つかず、自宅近くの身内も連絡つかないか近くにいない、陣痛タクシーも時間かかると言われ、普通のタクシーも配車までに1時間かかると言われた場合ってみなさんならどうしますか?

2人生んでいて、2人目は2時間ほどで生まれています。

コメント

ままり🔰

救急車🚑しか思い浮かびませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😂

• 1時間前
ぴー

っていう状況なんですけど歩いて行っていいですか?
って産婦人科に聞くかなー?と思いました😨
めちゃくちゃ怖い状況ですね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて行ける距離に産科があるのは良いですよね!私のところ1番近くても30分は…です💦

• 1時間前
  • ぴー

ぴー

そもそも歩いちゃダメな状況なのに30分の距離じゃ絶対ダメですね😱
    救急車にお願いするしかなさそうです💦

そうならないように対策とりたいですね😖

• 39分前
はじめてのママリ🔰

病院に連絡して指示を仰ぎます。産院が近いなら気合いで歩いて行きますが、そうでないなら救急車かなぁと思います💦産院からも救急車呼んで!と指示されるかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番近くて車で30分なので、救急車が候補になりますよね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況によっては救急車呼んでいい思います!それか2人目がそれだけ早いなら計画分娩にしてもらった方がいいかもですね💓
    友人は4人目の時に健診時に「いつ陣痛がきてもおかしくないからこのまま入院して!お願いだから帰らないで!」と言われたそうで、産院で陣痛待ちしてました💦

• 1時間前
らむらび

友達等、知り合いに頼み込んで送ってもらえるか聞く。他に選択肢が無ければ産院が近所なので自分で運転して行きますかね。

そういう方は産院の選ぶ際も近くの病院を選んでおられる方が多いのかな?と思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番近い産院まで車で30分、旦那の職場車で1時間…2人とも間に合ってるけどなかなか危険よな?って思ってます💦

• 1時間前
ぴいたん

同じような悩み中です😩
夜間は陣痛タクシーやってないらしく、旦那は出張だしで、夜間陣痛きたらやばいなって思ってます💦
普通のタクシーも24時間営業じゃないみたいで、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーって有名だけど台数少ないですよね💦
    普通のタクシーは破水してたら乗りにくいし…

• 1時間前
ママリ🔰

まず病院に指示を仰ぐのがいいかなとおもいました!
2人目が1時間半かかる産院で分娩予定だった時は「陣痛・破水なら自家用車で、頭が出そうだったら救急車呼んでいいよー!病院以外で生まれたら大変だから」と言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

墜落分娩するくらいなら救急車呼ぶ方が安全ですよね😂1時間半はなかなかの距離ですね💦

• 1時間前