※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

住宅を買う時期について悩んでます💦4300万の土地+家を頭金1000万貯めて…

住宅を買う時期について悩んでます💦4300万の土地+家を頭金1000万貯めて37歳くらいで買うか、頭金200万で32歳で買うかどちらのほうが賢いですか?🥺頭金貯めてからのほうが利息が減るからと良いとは言われました💦

コメント

すもも⭐️

買うの決まってるならいい物件があるなら年齢問わず買いますね🥰

はじめてのママリ🔰

5年後の住宅や土地の価格や金利がどうなるか分からないので、私ならさっさと買っちゃいます。
どうせ買うなら少しでも長く住みたいです。

はじめてのママリ🔰

どうせ買うなら、金利安いし今後どうなるかわからないので今買います。
あと今は金利が安いので、頭金は出さないで、できるだけフルローンがいいと思いますよ😊
頭金に回すはずだった現金は投資で運用した方が賢いです

あおみな

建築費がどんどん高騰していってるので買うなら早めがいいかと!
頭金貯めてる間に4,300万では買えなくなると思います。
一年前より500万高くなってるとハウスメーカーの方が言われていました。
土地も年々高くなっていってるようです。
場所にもよると思いますが。

はじめてのママリ🔰

タイミングで、いい土地と出会えたらなるべく早めに購入します。

建築費用、設備、内装など、年に何回もメーカーさんも値上げしているので、注文住宅をご検討されているのなら、早めをお勧めです!
意外とやりたいことやるとオプション費用がかなりいってしまいます。以前まで標準仕様だったものが、リニューアルを機にオプションでつけないとなくなっていっている印象です。

はじめてのママリ🔰

収入にもよると思います。
4300万のローンを組んで貯金できないほどの収入しかないなら、頭金を貯めるのが先だと思います。