※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前(女の子)【鈴美すずみ】がいいって旦那が言うんですけど私の…

子供の名前(女の子)

【鈴美すずみ】がいいって旦那が言うんですけど
私の同級生のお母さんが【美鈴みすず】です。
母同士も知り合いです。
(うちの母は向こうをあまり好いてない)

⬆️こういうの気にしますか?💦

あと、名前に【美】を付けるのどう思いますか?
ハードル高いとか、名前負けとか言われませんかね?

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構気にしちゃいますね😣
でも気にしない人もいると思います!
うちの弟は実母の名前ひっくり返した名前つけて(漢字は違う)びっくりしました😂

美は、付けてる子多いし特に気にならないです!✨

ぽーまま

同級生のお母さんくらいなら私の感覚ではだいぶ遠い知り合いなので気にしませんが、ママリさんのお母さんがあまり好いてないって言うお話がでるってことは、ママリさん的にもあまりいいイメージが沸かない名前って感じですかね?
少しでも嫌なイメージがあるなら気になるのでやめておきます!

あと、私自身名前に美がついてますが美と並ぶ漢字(今回で言うと鈴の位置付けですね)がそこまで可愛らしい漢字ではないといいますか、キリッとしてる雰囲気なので美が中和されてる気がします!
なので特に気にしたことはないです😌
極端な話、美麗とかだったら気にしてたかもしれないです😂

ののゆ

自分のこと美しいっていってるみたいだから
美って字とかは使いたくないって旦那に言われたので
美って入ってる名前は却下されました!

息子が わたしの親戚の子供と同じ名前です。
私が結婚して地元離れて
その子と会う機会ないし
気にしてませんが
お母さん(祖母)が気にするなら
なしにするかもです!

ママリ

親戚でもなく、同級生のお母さんレベルなら、例えみすずとつけることにしても気にしません☺️
すずみなら、なおさら全く別の名前だと思っちゃいますし、気になりません😉

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんなので、お母さんのことまでは気にしません💦

でもそもそもママリさんがあまり気に入ってないようでしたら、ご夫婦で納得できる名前が良いのかなと☺️

【美】も名前負けとか全然思いません😊可愛い名前だと思います!

はじめてのママリ🔰

うちのこ1番の仲良しのママ友と全く同じ名前です(と言っても生まれて数年後に知り合ったので回避のしようがない)
それもありあんまり気にはないです。
お互いに◯◯ちゃん(ママ友)、◯◯くん(息子)と呼びあってます😂

美は私自身ついてるので気になりません!
完全に名前負けしてますが💦笑