※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんと実家に帰るために新幹線1時間ちょっと乗ります。…

生後1ヶ月の赤ちゃんと実家に帰るために新幹線1時間ちょっと乗ります。
新幹線に乗ったら抱っこ紐からスリングに変えて横抱っこにした方がいいと思いますか?
それと外出がはじめてなので、もしグズって泣いてしまったらどんな風に対処したらいいですかね?💦
みなさんの外出先での泣いた時の対応の仕方教えて欲しいです😭🙌🏻

コメント

クミ

縦抱きで落ち着く赤ちゃんならそのまま抱っこ紐でいいと思います😊
新幹線で泣いてしまったとき私はとりあえず連結部分に行ってあやしています。その際席を離れるので貴重品はショルダーバッグ等に入れて肌身離さず持っているといいと思います💡
座席は1番前は広いので抱っこしたまま乗れるしおすすめです!荷物が多ければ1番後ろが良いかもです。
ご参考になれば幸いです^ ^