※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜6ヶ月の赤ちゃん向け、音楽が鳴るおもちゃを探しています。ピアノ音楽が好きで喜んでいます。おすすめのおもちゃを教えてください。

3ヶ月〜6ヶ月くらいのおすすめのおもちゃ教えてほしいです。

最近、初めておもちゃを買ってあげたら興味を持ってくれてるので、他にもいろいろと買ってあげたいなと思っています。

今興味を持ってくれてるのは、ピアノの音楽が鳴ってるタイプです。
音楽が好きなのか光ったりするので反応してるのかわかりませんが、グーイングしながらご機嫌にしてくれていて、長時間ではないですが、助かっています。

楽しそうにしているので、他にも喜んでくれるおもちゃを探してます。

よかったら、みなさんのお子さんのおすすめのおもちゃ教えて欲しいです。
音楽が鳴るタイプ、ベビーカーやチャイルドシートに付けれるタイプなど、どんな場面で使っていたかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

あや

上の子が小さい時のおもちゃが沢山あるので、どれがいいかなーなんて見てても結局オムツ捨てる袋だったり、ペットボトルだったり、テレビのリモコン、テレビ台にしまってあるうちわだったり、、おもちゃ以外が好きです😅
なんでですかね不思議です笑

車にはシャカシャカ鳴る絵本タイプのやつぶら下がってます!!
目で追ったり、ぐずったら上の子が音出してあやしてくれてます笑

ただ、出先に持っていくのとか可愛いものがいいなって時は歯固めが良いかも✨小さいし😄
カミカミするの好きだし、落ちないようにストラップつけれるし一石二鳥かなぁと思います😊

ママリー

2ヶ月頃からは、新生児から遊べるベビージムというもので遊んでいました!今3ヶ月ですが、物を取っては口に入れようとしているので、カミカミ出来る網目状のボールみたいなやつ気に入ってます。あとは、ぶら下がってる系は大好きで車につけたり、ベビーカーにつけたりしているとニコニコしてます!一番好きなものは、ぬいぐるみですね。目の前でかざすとお喋りが止まらなくなります😊
うちの子はシャカシャカ系はお気に召さないようで…反応が薄いです。

ままり

ピープルの「やりたい放題」です😂

はじめてのママリ🔰

フィッシャープライスの「あんよでキック!感覚が育つ4WAYバイリンガル・ピアノジム」見た目はアメリカっぽ〜ですが💦おすすめです☺️
使用できるのは家の中のみです🙏

3ヶ月ごろ似た質問をしたとき、ベビージムがおすすめとコメントいただきました✨
遊びながら手足の可動域が上がるそうで、確かにちょっと体固めの子がよく動くようになりました!

ママリ

家の子はシャカシャカ鳴る布絵本とオーボールがお気に入りです😊