※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で、熱はないが口内炎がひどい。3日休んでいるが、明日学校に行きたい。咳もあるため悩んでいる。運動会も控えている。どうしますか?

小学生の子供が手足口病なりました。
病院からは熱が下がれば学校行っていいよと言われましたが、特に熱も出てないけど、口内炎が酷い+周りにウイルスを撒き散らしたくないので火曜水曜木曜と3日休んでます。明日は学校行きたいと言っていますが、まだ咳もしてるし行かせるか迷ってます😭
運動会も近いし明日は休んで月曜日から行かせようかなー

みなさんならどうしますか?😭

コメント

あーぷん

娘は先週1週間休みました💦
口が痛いと給食も、少しの刺激も痛いらしく休ませました😣

小児科の先生には『休ませなくてはいけない決まりはないから熱なくて、ご飯食べて普通の生活ができるなら行っていい』と言われました!


ただ、ここで聞くと
『撒き散らすな!休ませろ!』と
言われると思いますよ😣

may

うちの小1の子も先日なりました。
みんな熱がなくて食事が摂れれば登校してました。
今は落ち着きましたがかなり蔓延してました😂