※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日1歳検診を受けに行きました。ミルクは生後11ヶ月を機に辞めました。…

昨日1歳検診を受けに行きました。
ミルクは生後11ヶ月を機に辞めました。
9ヶ月あたりから離乳食をたくさん食べだして、ミルクをそんなに欲しがらなかったため、試しにミルク無しにしてみたら平気だったので、3食にもなっていたため辞めていて、
生後9ヶ月あたりから
【主食(普通のご飯🟰約90グラム)➕(主菜)➕(副菜)➕(乳製品+果物)➕お水】といった形で
ミルクをやめた代わりに食事で補わせています。

ですが、今日検診を受けたところ
何回食か聞かれ、3回食と答えたところ
『今の子は5回食の方がいいんだけどねぇ、、3回じゃ胃袋が小さくていっぺんに入れれないから。全部ご飯じゃなくてもいいから、1回か2回おやつをあげるとか!』と言われました。
朝8時に起きてご飯を食べて、遊んで11時から1時間ほど昼寝をし、
13時ぐらいにお昼ご飯を食べて、遊んでそこからまた16時ぐらいから3時間ほど寝て、
19時半ぐらいに夜ご飯を食べてっていうルーティンで別にお腹空いてぐずるとかもありません。
お水もストローでこまめに飲んでいて、24時間で
ご飯の時も合わせて
トータル300mlぐらいは飲んでいると思います。

それでもおやつをあげた方がいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん食べてえらいですね〜👏
体重問題なく増えてるならおやついらないと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ

体重も特に問題なく、欲しがるわけでもないなら無理にあげなくてもいいんじゃないかな〜とは思います!
うちは外出してる時やぐずった時にはあげて、それ以外はあげてないです!😂🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです‼︎
    あたしも外出してぐずった時にだけあげてます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お腹が空いてぐずらなくてもおやつはあげてました!
起床が早いのもありますが、7時朝食、9時おやつ、11時昼食、15時おやつ、18時夕食という感じです😊
一回の食事量は1歳頃は300g程度でした🤔
3回食でも問題はないでしょうけど、栄養的おやつもあげたほうが安心かなって思ってあげてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    たぶんお医者さんが言う理想の形ですね😭✨✨
    ちなみにおやつはどれをあげてますか?

• 1時間前
にんにん🔰

体重が増えているなら大丈夫です!けど、毎日ではないですが、楽しみとしてハイハインとかボーロ(1袋多いので2日に分けて)とか焼き芋をおやつとしてあげますよ😊毎日よこせ!なんて言われませんし、全力で遊ぶので休憩の意味も込めてあげてます。

うちの子も、お腹空いたと訴えないので、足りているのか全然分かっていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休憩‼︎いいですね😳✨
    そうゆう発想は無かったので勉強になります!!
    うちは、ご飯の準備する前は何も催促せず普通なのに、準備しだしたら、
    『あーそうだそうだ!飯くれ飯!』みたいな感じで焦らされます笑

• 1時間前