※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

くだらない疑問なのですがどなたか一緒に考えてくださると嬉しいです。…

くだらない疑問なのですがどなたか一緒に考えてくださると嬉しいです。

幼稚園のお芋掘りで「レジ袋に名前を書いたものを2枚持たせてください(お芋を持って返ってくる袋)」と言われ持たせているのですが、お芋を入れてくるのは必ず1枚だけで、「あれ、もう1枚はどこへ?」と毎年疑問に思ってます。笑

幼稚園にはもう4年お世話になってますが、あとで返ってきたことは一度もありません。ゴミ袋とか何かに使ってるのかな?と思ったのですが、名前も書いてあるので一体何にどう使われているんだろうと不思議で…

捨てるくらいならたぶん返してくれますよね??

気にはなるけどわざわざ聞くのもなんかなーと、毎年1人で疑問に思ってます。笑

もしかして現地で掘った後すぐに入れるように1枚、園に戻って家に持ち帰る様にもう1枚のきれいな方に入れ直してくれてる、とかですかね??

コメント

mamami

とんでもなくどろんこになった時に汚れ物入れとして使えるように、予備をもう1枚持たせてほしいということかな?と思いました🍠

もう一枚は個人の汚れ袋入れに予備として置いてもらってるか、ゴミ袋として日常的に使ってるかですかねー。

まぁ、ビニール袋1枚返されなかったくらいでみなさん何も思っていないのかと😂忘れましょう😇

はじめてのママリ🔰

現地で自分で掘ったものを入れる袋と園に帰ってきてから一回全部まとめて
そこからみんな平等の数行き渡るようにしてからいれる袋とかかなあと
考えたりしましたがそれだと袋は1枚でいいですもんね…

なんでだろう…笑🤣

はじめてのママリ🔰

うちも2枚でした。
掘った芋を入れる袋を二重にしてくれてました。穴が空いて泥が落ちたりしないようにかな?
帰ってこないのは謎ですね🤣予備かな?

はじめてのママリ🔰

堀ったお芋は土が付いていたりして重いので、ビニール袋1枚だと穴が空いてしまう可能性があるため、通常2枚重ねにして入れます。

家に持ち帰るときには別の、綺麗なビニール袋に入れ替えます。

多分なんですが、1枚は園が用意している袋と2枚重ねにして掘ってすぐのお芋を入れているのだと思います。誰のお芋か分かるよう、家庭で用意したビニール袋は外側にして重ねていると思います。

園に持ち帰ったあと、綺麗な方の袋に入れ替えてお家に持って帰ってきてるのだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの保育園の芋掘りも二枚です♪どうやら一枚は芋掘りに持って行って、芋を入れる。二枚目は保育園で土を落として綺麗にした芋を入れて持って帰ってくる用という使い分けのようです🤔一緒かは分かりませんが、お子さんが使われていると思いますよ☺️