※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
住まい

来年、アパートからマンション(購入)に引っ越しする予定です。我が家が…

来年、アパートからマンション(購入)に引っ越しする予定です。

我が家が一軒家ではなく、マンションにした理由はちゃんとありますが…私は部屋の広さで収納面や暮らしに少しだけ不安があります。
やはり2階建ての一軒家に比べると部屋数や間取りが狭いというイメージがあります😅
もちろん、新しいおうちに住めるといううれしさはあります🤩

引っ越し先の間取りは3LDK(6畳、4.5畳、5畳)でリビングは約11.6畳です。
家族4人暮らしで同じ様な間取りに住んでいる方いらっしゃいますか?
実際に住んでみてどうですか?

また、マンションに住んでいて良かったことなどがあれば教えて下さい😊

※一軒家、マンション、アパート(賃貸)にそれぞれメリット・デメリットがあるのは承知しており、決して優劣は付けておりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6畳、6畳、4.5畳、LDK14畳のアパートに住んでます!
戸建てに住んでいて転勤でアパートに引っ越したので、もともと戸建てにあった荷物を運び込んだのでめちゃくちゃ狭くて収納全然足りてないです💦
いまは子供達が小さいのでなんとかなってますが、自分の部屋が欲しいと言われたら大掛かりな断捨離が必要そうです😂
うちの場合わんこ2匹もいるので余計狭いかもです💦
でも、もともとアパートからなら問題ないのではないでしょうか☺️

  • ジャミラ

    ジャミラ

    コメントありがとうございます😊

    ちなみに何人家族なのでしょうか??
    アパートの3LDK!珍しい気がします😆
    (私が住んでいる地域では物件検索で出てきた事がない気がします😅)
    収納が全然足りないのですね😂
    今のアパートよりは部屋数が増えますが、収納はあまり期待出来なさそうなので、引っ越し時に断捨離頑張ります🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メゾネットタイプの部屋です!私もめちゃくちゃ探しまくり、やっと見つけました😅
    4歳7歳のこどもと夫婦で家族は4人ですよ☺️
    うちが収納足りない原因の一つは、コストコなどでなんでも大容量のもの買うからかもしれません😂

    • 2時間前
  • ジャミラ

    ジャミラ

    メゾネットタイプのお部屋なのですね😀💡
    4人家族…我が家と同じですね😆
    コストコ行ったことありませんが、アメリカンサイズなイメージがあります🤣
    コストコ近くにあったら私もあれこれ買っちゃいそうです😂笑

    • 1時間前