※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

産後の義母について。産後10日目です。数日後、義母が赤ちゃんを見にお…

産後の義母について。

産後10日目です。
数日後、義母が赤ちゃんを見におうちへ来ることになったのですが、、『昼と夜、ごはん何注文しようか~?』と聞かれました。
まだ産後間もなく床上げもしてない時期なので、てっきり小一時間くらいで帰ると思っていたので、こんな時期に長居する前提だったことに正直びっくりしました。
思わず「睡眠不足続いてますし傷口もまだまだ痛み、丸一日はしんどい」と主人に言ってしまいました。
わかったどっちかにしてって言っとくね。と言ってくれましたが、とても悲しそうな顔をされました。
わたしは言い過ぎだったでしょうか。
一日くらい我慢するべきだったとおもいますか?😢
皆さんならどうしましたか?

コメント

たぬき

ご出産おめでとうございます☺️🩷
私ならそんな長時間しんどいから産後落ち着いたら言うからリスケしてって言いますね…😮‍💨 どうしても来たいって言い張るなら1時間にして、一緒にご飯食べる元気ない。って言います。
悲しい顔??こっちの辛い顔、辛い体は見て見ぬふりですか?😇
産後10日で…子供産んだ経験ないんかって😮‍💨💦

はじめてのママリ🔰 

義母は遠くに住んでますか?

遠くなら昼と夜いるのは仕方ないかなーと思います💦
近くならすぐ帰ってほしいですけどね!

横

おめでとうございます✨お疲れ様でしたーー✨

言いすぎてないです!我慢する必要ないです!
私も旦那経由で滞在時間短くしてもらうように交渉してもらうと思います!

旦那さん何悲しい顔してるんですかね?
出産間もないママにこんなしょーもないことで悩ませてこっちが悲しいわ。って感じです😞
産後のママの心身のダメージもっと考えて欲しいですね。