※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目産まなきゃよかったーなんて思ったことがある方、、いませんよね…

二人目産まなきゃよかったー
なんて思ったことがある方、、
いませんよね、、子育て向いてません🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと疲れちゃってるんですよ
今までよく頑張ってこられましたね😭
吐き出せるとこで吐き出して、自分を責めないでくださいね

わたしは1人だけですが、妊娠中から、早かったかなとか、今夫婦だけだったらこれが出来たなとか、余裕ない時に考えてしまいます

余裕がないとメンタルしんどくなっちゃうので、しっかり休める時に休んでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日から下の子が多分突発で...疲れてます🥹
    かわいーーって思うことももちろんあるんですけど、、。

専業主婦なのに要領悪くてやること毎日山積みで、、自分の時間がほんっとになくてしんどすぎます😂

• 2時間前
ママーリ

2人目めちゃくちゃ大事で可愛いですが、それより2人になった事で世話が2倍になり、対応も2倍になり、旦那全く育児協力しない関心なし男なんで、一人っ子やったら、もっと1人に集中して対応できまかなっておもってます。
2人はやっぱり、あたしには
キャパオーバーでした😇
今更ですが。、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーうちの旦那も洗い物洗濯掃除料理ゴミ捨て、子供をお風呂に入れるのもマジで何もしないので私が全部やらなきゃいけないし、仕事行ってる間は動き回る下の子をずっと見てないといけないしで、私自身要領悪いですがほんっっとにキャパオーバーで無理です😇😇😇

• 2時間前
  • ママーリ

ママーリ

家政婦ときて結婚されたんかなとか思いません?
    しかもそれを当たり前という態度、少しでもできてないと、不機嫌。そんな旦那いらないわ。
    そんな中で、2人育児の大変さったらやばいですね😱
    うちは男2人ほんとにヤンチャ言う事全く行かない言葉悪い、もうお手上げです。

ほんとどこかに相談しようか
    考え中ですよ🥲
    こちらも無理ですよね😫

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと思います(笑)でもこんな男と結婚してしまった自分が悪い...と自己嫌悪に🥹
    一人目は手がかからなかったのですが、二人目がまだ8ヶ月ですが動き回りすぎて何もできなくて、、、
    3人のままだったら平和だっただろうなって思ってしまいます最低ですよね...

ほんとに無理です、しんどすぎます..これからイヤイヤ期くるとか耐えられる気がしません😇

• 1時間前
はな

5歳差だからこそまた1からか…と思い悪い方に考えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!5学年差です...
    元々二人欲しくて、でもなかなかできず誘発剤つかったりして病院通って授かりましたが...
    3人のままだったら平和だったな、と考えてしまいます...

• 1時間前
®️®️

私なんて、子ども産まなきゃよかったとまで思いますよ。

大丈夫。あなただけじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目がほんとに手のかからない子で😭もちろん大変な時もありましたが、二人目がやばすぎて....もう、疲れちゃいました

• 1時間前
  • ®️®️

®️®️

うちも1人目はイヤイヤ期すらなく、楽な方でした。

けど子供いると制限されることも多かったりして、あーー身軽な独身貴族いいなーって思います、、、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、
    病気された時とか、ほんと無理すぎて逃げたいです😇

• 1時間前
  • ®️®️

®️®️

わかりますわかります、、、、

その度頭下げて仕事休んで、給料も減って。
    看病もぶっちゃけ負担。。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されているんですね!そうですよね、お休みしなきゃいけなくなりますもんね...
    わたしも二人目産まずにさっさと働けばよかったです🥲上の子はもう6歳なので体調崩すことも減っているので...

• 1時間前
  • ®️®️

®️®️

うちは上7歳下3歳です!

今年は七五三ダブルパンチだし、金銭的にもかなり痛い、、、、
    子どもいなかったらもっと余裕のある生活できたのになって、思っちゃってます。

私はADHDと躁鬱病もあって、子ども持つべきじゃなかったなと思います、、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、ダブルパンチきついですね🥲

わたしも多分何かしらあります!手の指と足の皮膚むしりが治らないし、メンタル面で何かしらあります(笑)生きづらいなーとかあります。
    ファミリーチャンネルで見るような子育て、到底無理です笑

• 1時間前
  • ®️®️

®️®️

あんなの絶対無理ですよね!!
    パフォーマンスだと思ってます🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを見る娘に対して心で、
    「あーこんなパパママじゃなくねごめんねー🙄」て思ってます笑

• 1時間前
ゆ

思ったことあります…
2人目の時が1番大変で病みまくりました…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!でもたくさんお子さんいらっしゃるんですね😭✨
    元々私は2人までと決めてましたが、3人目なんて想像しただけで震えます😂

二人目が大変だった、とかでしょうか?

• 1時間前
  • ゆ

今思えば特別大変だった~とかはなく、
    完璧を求めすぎるあまり空振りが凄くて疲れ切って勝手に病むパターンでしたね。

上の子が大きくなってきて、風邪も引きにくくなったり、手伝ってくれたり、いかに上手くサボるか、手を抜くか、を極め始めた3人目からは病むことはなくなりました
    金銭面的には不安しかないですが🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど....一人でめちゃくちゃ楽で、二人目結構やばくて🥲それなのにわたしも完璧とまではいかないけど、一人で頑張っちゃうところがあるので疲れちゃったんだと思います。そもそも旦那も何もしない人で(笑)

そうなんですね🥲上の子6歳なんですけど、家だとだらしなすぎてその辺に色鉛筆やら細かいおもちゃやら出しっぱなしで、それにもイライラしちゃってます、、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

12歳差で産みました💦
上はもう一人暮らしの大学生で手が掛からなくなり、下は6歳年長ですが、
もし下を産んでいなければ今頃、自分一人の自由の時間を横臥していたのかな?とかは考えたりします💦

これから学校へ行ってから友人関係で悩んだり色々あるんだろうなと考えると自分の身が持つかどうか。。。子育てってほんと大変だな、と思います😥