※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
子育て・グッズ

一時保育を利用する際の不安や子供の様子について相談中です。

一時保育を利用しようと思うのですが
時々旦那に預けて出かけるときも
帰ってくると我慢してた涙が溢れて
泣いちゃいます

それを思うと知らない人、知らない場所に
何もわからないで預けられると
どうしてもこの歳の子は泣いちゃうと思うのですが
月2回利用でもいつかは慣れますかね?

正直預ける自分も不安です
子離れできるか笑
考えただけでこっちが泣けてきます笑
でも子供のいい刺激になると思って
利用したいと思ってます

時々ニュースで保育園の事故を見ると
やっぱり預けてる間も不安です

いつも寝てるときもベビーカメラで
見れる状態なので
保育園預けてる間、何も確認できないのも不安で。

一時保育預けてる方
どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は45分とかで次は1時間その次も1時間とかで初めの方は短時間でした!こっちが限界なので🥲でも2回目ぐらいからお迎えの時に全然泣いてなくて3回目からは最初以外泣かずにずっと他の子と遊んでたみたいで、意外と大丈夫なんだ!って思ってそれからは心置きなく預けてます笑
正直最初の一歩踏み出すのにかなり勇気いりますが以外と大丈夫ですよ😊子どもにもいい経験になりますしね😊

はじめてのママリ🔰

保育士側ですが、性格によるのが大きい気がします😭過去に、何回来ても1日中泣いてる子もいましたし、5分くらいでケロッと遊ぶ子もいました🥹
保育園の一時保育以外にも、習い事(リトミック、スイミング)とかでもいい刺激になるし、離れるより不安は少ないのかなと思います✨✨まだ1歳になったばかりなので、無理に離れる必要は全然ないと思います☺️💕💕
お母さんと一緒にいるのがお子さんにとっても1番嬉しいですし👶