※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

保育園通い始めて夜泣きが増えた娘について、隣の部屋から壁ドンされてショックを受けた。子どもの泣き声トラブルは初めてで、どう対応すべきか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

保育園行き始めてから、夜泣きが増えた娘。
前までは20時~4時まで寝てたのが、最近は0時、2時とギャン泣きします。
今日も今まさに、ものすごいギャン泣きで途方に暮れてたのですが、隣の部屋から壁ドンされました。ドンドンドンと3回。うるさかったんだとおもいます。申し訳無いと思うし、この時間だから当然だと思いますが、ものすごくショックでした。
私だって泣き止んで欲しい。寝たい。迷惑かけたくない。

隣の部屋の住人がどんな人かは分かりません。
マンションの構造上、オートロックの入口が別なので、引越したときや子どもが産まれたときの挨拶もしてません。(おそらくあちらが後から越してきて挨拶は無いです。ほかの方も引越しの挨拶等されてないのでそんなもんだと思ってましたが)
子どもの泣き声トラブル?は初めてで、どう対応していいのか混乱してます。
同じような事があった方いらっしゃいませんか?
夜通し抱っこで泣かせないように乗り切るしかないでしょうか。
仕事もしてるので、体力もつか分かりません。

コメント

ニャース

わたしだったら壁殴り返しますよ😡💢
きっと隣の人子育てしたことないんでしょうね!
泣いちゃうのは赤ちゃんの仕事だし気にしなくていいと思います👏🏻😭❣️あーむかつきますね!!

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます。
    もうほんとに、ショックで…まさかと耳を疑ってしまいました。逆の立場なら確かに煩わしいですよね…💧
    泣かせたくて泣かせてる訳じゃないので、対応の仕方が分からず。引っ越すお金も無いですし…
    夜泣きがおさまる気配は無いので、これからトラブルが悪化していったらと思うと怖いです。

• 4月27日
RY ♛ Mama

私も壁を殴り返します😤😤
赤ちゃんは泣くのが仕事です!!
逆に泣いてもらわないと心配
しちゃいます😅
気にしなくて大丈夫ですよ!!
申し訳ないなんかも思わなくても
いいですよ、大丈夫です!!

慣れない保育園で赤ちゃんなりに
何かあるのかも知れませんね、、、
体力が心配ですがもう少しの我慢
かもしれません😣頑張って下さい☺️

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます。
    我が家は普通のファミリー向けの2LDKアパートなんですが、何故か、小さな子どもがいる世帯を今まで1度も見かけたことが無いんです。(前にいた子育て世帯は引越してしまって今はいません)
    なのでおそらくお隣も子どもさんはいらっしゃらないから、夜泣きに関しては分からないのだと思いますが、だとしたら尚更トラブルが悪化しそうで怖いです。

• 4月27日
RY ♛ Mama

ファミリー向けのアパートなら
尚更大丈夫ですよ😊
隣の方もファミリー向けとかって
知ってて入居したんだろうし、
まぁ大家さんか管理人さんに
ちょっと相談してみるのも有ですね😅

Y.S∘☃*

わかります!うちもたまに壁ドンドンドンドン聞こえます(°д°)
確かに申し訳ないとは思いますけど、旦那の「お前(隣人)は夜泣きしなかったのか?!」の言葉を聞き開き直る事にしました😅
音は気になりますけど(´・ω・`;