※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

お隣のゴミ箱の位置について昨年12月に家を建て引越しをしました。我が…

お隣のゴミ箱の位置について

閲覧ありがとうございます。
昨年12月に家を建て引越しをしました。
我が家は旗竿地で東側に接道・南側に玄関があります。

夏頃に東側のお隣(同じハウスメーカー)が建ち、9月頃に引っ越してきました。
10月に入ってお隣さんが45Lサイズのゴミ箱3つを外に置くようになりました。
置いている場所は我が家の東側・お隣の西側で、うちの玄関から近い所にあります。

最近は寒くなってきたので大丈夫だと思うのですが、夏頃に臭ってきたりしないか、うちの玄関から丸見えなので出入りする時に毎回ゴミ箱が目に入るのが気になってしまいます。

また偶然なのかも知れませんが、ゴミ箱が置かれてから玄関やその横にあるタイルデッキでGキブリが頻繁に出るので、夫はお隣さんのゴミ箱が原因なんじゃないかと考えています。

北側には家が無いので、何故わざわざ我が家側に置くのかなーと思ってみたり、掃き出し窓から近いから確かに捨てやすいし、表通りから見えないから景観気にしてるのかなーと思ってみたり、モヤモヤが尽きません。

引越しの挨拶に来てくださった時は感じの良さそうなご夫婦で、おふたりとも公務員だと聞きました。
またお互い1歳の子供もいて、将来通学団は一緒ですね〜と話したりもしました。

出来ればゴミ箱の位置を変えてもらいたいのですが、お隣の敷地内のことなので言い難いです。
ただ臭いやGキブリ、我が家側から見た景観でモヤモヤしているのも事実なので、どうしたらいいかなと悩んでいます。

コメント

ママリ

隣の敷地内のことは、
私だったら言えないです…
例えば、異臭を放ってるとか
ゴミがカラスや猫に荒らされて
散らかって困るとかなら
町内回覧板とかで言えそうですが😭
Gも確証があるわけではないなら
なおのことだと感じました💭

はじめてのママリ🔰 

これから長い付き合いになるのでちょっと言い辛いかなと思います。
Gは確証も無いですしゴミ箱周りの異臭や虫が湧いてたぐらいまでなれば言っても良いのかなと思います。