※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NACO
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子(2人目)を完ミで育てています🍼そろそろ200くらいフ…

生後4ヶ月半の女の子(2人目)を完ミで育てています🍼

そろそろ200くらいフラットに飲んでくれないかな〜という時期なのですが…
なかなか1回量が安定せず、増えません😅
先週やっと1回160〜200を4〜5回になり、トータル800〜900飲むようになったのですが、今週になりまた1回100〜140になり、回数は変わらずなので、トータル量が700前後に減りました💦
朝イチのミルクだけは180とか飲みます!

10日前の健診では、7.4キロあり、今日自宅で測ると7.6キロで体重は増えているので問題無いのですが、1回にたくさん飲んでくれないことが悩みです💦
上の子も完ミで育てましたが、よく飲む子だっただけに、下の子が少食なのが気になります😓

同じような悩み持ってる方いらっしゃいませんか?
また、4ヶ月頃同じような感じだったなんて経験がある方いましたら、お話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月半の女の子で完ミです!
今160-180を4-5/日で飲んでます!200は飲めたことありません😅
一日700くらいのこともよくありますが、うちも7.5キロくらいで体重は順調ですし何より元気にしてるので大丈夫かな〜と思ってます!
200を決まった時間に飲んでくれたらめっちゃ楽だな〜とは確かに思います😂

まー

上の子4ヶ月の時最大でも120でした😅
200飲んだことは一度もありません。最大160まででした笑

なぎ

末の子が同じです😭
なんなら100~160で5回、トータル700前後です💦
体重も同じくらいすぎて親近感がすごいです😂

私自身にはなりますが生後半年で6kg、その後も中学入るまでハンバーガー1個食べきれないくらいでしたが、現在身長は普通位で体重はむしろ重いくらいなので、気にしつつも増えてたらいいか~!って思ってます✨️

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月頃は140〜160とかだったので、
すでに普通の子よりは飲む方だと思いますよ🍼♡
200一気に飲めるように
なったのは6ヶ月とかだったと思います。

ミルクは毎日700ぐらいだったので大丈夫かな?と思ってましたが、一歳の今は大人並みにご飯も食べますし、何事もなく成長してますよ!!

元気ならあまり気にしなくて
良いかと思います🙆