※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

正社員、月曜〜金曜日フルで働いています。来月、結婚式でハワイに行く…

正社員、月曜〜金曜日フルで働いています。来月、結婚式でハワイに行くのですが、火曜日〜金曜日の4日間をお休みをもらい行ってきます。
4日間の休みは全て有給を使用します。会社の決まりの入籍後6ヶ月間の間は特別休暇を使えるそうなのですが、入籍したのがコロナ禍だったので、その特別休暇はもらえません。
海外に行くので、部署の責任者には行き先を伝えようと思っているのですが、結婚式でという事も伝えた方がいいのでしょうか?
(正社員には1年に一度リフレッシュ休暇という公休を使用できる7日間の休みがあるのですが、所属部署が年末年始や祝日である程度の長期休暇があるからとれないという暗黙の了解的なルールがあります。ハワイでの結婚式を決めた時はそのリフレッシュ休暇を使用しようと考えていたので、自分の有給を使って行かなければいけない事への不満があります)

コメント

あやたろ

わたしなら普通にきいちゃいます!
上司との関係とか会社の雰囲気によるかもしれませんが当然の権利だと思いますし同じく使用したい方いると思うので使っていいんだあ!ってなると周りも嬉しい人は嬉しいかなとw