※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供3人産んでおいて、配偶者特別控除を知りました。次女の育休中も申請可能でしょうか?申請は役所で確定申告ですか?

子供3人産んでおいて今さら配偶者特別控除というものがあることを知りました、、🥺
申請し忘れたものは5年は遡れると聞いたのですが、次女の時に2021年2月〜2023年3月まで育休取ってた分も今から申請できるってことでしょうか?申請は役所で確定申告になりますか?

コメント

(女女男男)4兄弟♡ママ

私もそれ聞きたいです。
普通?の扶養のやつとは違うのですか?

• ままり

ままり

下の方が答えて下さいました(^^)

• 14時間前
はじめてのママリ

役所ではなく管轄の税務署ですね。配偶者控除も受けてないのであれば、申告すれば戻ってくると思います。
ネットで申告もできますが、難しそうなら税務署に電話して必要なの持ってやってもらった方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様が年収1200万以上(詳しい金額忘れました)稼がれていたら受けれません。

• 14時間前
  • ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!税務署への問い合わせになるのですね🙆
    助かりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 14時間前