※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

いつものように家族3人でお風呂に入っていたら旦那が突然、わたしのお腹…

いつものように家族3人でお風呂に入っていたら
旦那が突然、わたしのお腹を触りながら『やばいよ』と笑いながら言ってきました。
わたしの中で何かがプツンとキレて
いままでは、むかつくことも笑いで返したり、スネたり、開き直ったりしてきたのに
とっさに、『なんでそうゆうこと言うの?子供生んだんだよ?ほんとデリカシーない』とわりとがちめに言ってしまいました。
そうすると旦那はびっくりした表情で苦笑い。笑
ごめんなさい←確か謝ってた笑
と言ってきました。

なんでこう、旦那ってデリカシーないんですかね?
考えて言葉発するってことができないですよね。
気にしてるんだから言わないでほしい。

それに、今日は旦那の実家にお邪魔して
旦那のおばあさん(子供のひいばあさん)に
ミルク?母乳?と聞かれて
『ミルクです』とこたえたら、
『あらま〜今の子は楽でいいね〜』と声に出しながら笑い、そう言われました。
わたしはそのおばあさんの発言にもイラッとしたばかりでした。
人の事情も知らないやつに、なんでじぶんの育児について言われなきゃならないのか。
あげたくなくてあげてないわけじゃありません。
母乳は出てました。
だけど、乳首が人並みよりも小さく、子供が吸付けず
搾乳機、保護機など使ってみましたが
子供が泣くことにより焦りからストレスを感じ
やむおえず早くから完ミでした。
わたしだって母乳あげたかった。でも、じぶんにストレスがかかり、苛々し、育児に嫌気がさすよりかは
ミルクをあげることがわたし的にはよかったです。
じぶんなりに決めていまがあるのに
なぜ他人にああだこうだ言われなきゃいけないのか。
もともと旦那側の家族のひとたちはデリカシーがありません。人の気にしてることをわざわざ言ってきます。悪気はないと思いますが、時々バカなの?って思います。

みなさんの身近なひとたちはどうですか?
デリカシーない大人は嫌ですね。
知らぬ間に、人を傷つけてることに気づかない人間にはなりたくないです。

コメント

なあ

わかります!

母乳ミルク、特に!
全くしらない女の人に

母乳?ミルク?と言われ

ミルクで育ててますって
話したら
楽してるねーいいねー!
お金持ちだねー
うちの娘はお金あっても母乳だよ?
って!

わたしも病気して薬飲んでるからミルクにかえたのにその言われよう!!別に金持ちじゃないし。

あれ、何なんですかね?
腹にえくりかえりそうなほどムカつく。

☆5チビママン☆

5人目妊娠中のママです‼️
男はいつまでたっても子供なんです。
本当に馬鹿じゃないの?って思うコト多々ありますょ‼️
でも、言われないと気づかない。嫌な事はギャフンとゆったらグサッときてるはずです❣️
そして、おばぁちゃん…( ´Д`)
ミルクをあげる方がよっぽど大変ですょ‼️
夜中眠い目をこすって起き上がってミルク作る苦労味わった事ないから言えるんです。
私はほぼ完母ですが、寝ていてあげれるしお金もかからないし哺乳瓶洗わなくていいしミルク持ち歩かなくていいし本当に楽でした。
4番目のコが少し小さくてミルク足して下さいとゆわれた時、ミルクのお母さんの大変さを知り本当に偉いなぁーと痛感しましたょ‼️