※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ここ最近メルカリで2回もキャンセルを希望されました。それぞれユーザー…

ここ最近メルカリで2回もキャンセルを希望されました。

それぞれユーザーは別ですが2回とも共通して、こちらが出品した瞬間にコンビニ決済で購入し、「手持ちがなかったためカード決済で購入しなおしたい」「住所が引っ越し前の住所で登録されていたため修正したい」などの理由で、「キャンセル後に再購入するので、一旦画面下のキャンセル申請より 上記以外理由 を選択してキャンセル申請をお願いします」と言われました。

1度目は言われるがままキャンセルしてしまいその後購入されずに逃げられたのですが、現在同じことがまた起きているのでとりあえずキャンセルせずに様子を見ているところです、、、

同じような経験された方いますか?
なにが目的でこんなことをするのでしょうか😑

コメント

ママリ

保留だと思います
取り置きは出品者の優しさだけで成り立っていて、専用ページなどにしても他の購入者の横入りももちろん問題ないので、支払いせずに仮確保しているのだと思います。

なぜ仮確保をするのかは、転売か他の商品と悩んでいるか、
そんなところじゃないかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はそう思ったのですが、購入直後にすぐキャンセルを希望されたんですよね、、、
    それだとこちらがキャンセルし再出品した場合保留にできないので、なぜこんなことをするのか本当に疑問で、、、🤔

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

気持ち悪いですね😀
    直後なら保留とかでも無さそうですねぇ、、

あ!とりあえず仮押さえして、そこから転売で利益出そうか調べてるとか!?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    先にまず押さえちゃう作戦か、、、
    迷惑な話ですね😱😱

• 23分前
るいん

そんなことが!!
そして上のコメントでなるほど!と思いました

転売されそうな商品ですか??

• はじめてのママリ🔰