※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
ココロ・悩み

5歳男の子に生理のことって何て言えばいいと思いますか?私が毎日2人を1…

5歳男の子に生理のことって何て言えばいいと思いますか??

私が毎日2人を1人でお風呂に入れてるのですが先月からやっと生理が始まってその週は一緒にお風呂入れないと伝え

服を着たまま子ども達を洗って出してました、私は旦那が帰ってきてからお風呂に入ってたのですが

今日

なんでママ一緒に入れないの?お腹痛いの?じゃあトイレに行きなよ、トイレに行ったら治るでしょ?

と言われました😅

治らないんだよーと伝えたらママしんどいの?大丈夫?と半泣きになられて
どう説明したらいいんだろうと💦

私は血の量も多いタイプで布団に別でバスタオルひいて寝てるのですが漏れてしまってそれを見た長男が

ママ!血!血!血!ひぇーー!!と朝から叫んでて

私もなんの事かわからず 血!?え!?誰の!?どこ!?

と冷や汗かきながら飛び起きました…😇

隠すのは無理そうなのですが説明も難しく💦

コメント

YUI

私は弟を妊娠中にママのお腹から赤ちゃんは産まれてくるよーと説明してたので、毎月赤ちゃんの卵がママのお腹に運ばれるけど、赤ちゃんにならんかったら血になって出て来るよー!と説明してますよ✨
5歳の息子は、毎月「ママ今日は血の日か〜!」と普通に受け取ってます👌

• うーきち

うーきち

ありがとうございます🙇‍♀️
    とても分かりやすくて凄いです😳
    また説明してみます☺️

• 1時間前