※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
体調不良
その他の疑問

7ヶ月の娘を今年の4月から保育園に行かせているのですが、離れる時泣…

7ヶ月の娘を今年の4月から保育園に行かせているのですが、離れる時泣き叫び、お迎え行っても泣き叫んでいて
泣かない時はあるの?と思うくらいです。
先生は私が不安にならないように泣かない時間も出てきましたーとか言ってくれますが、帰宅後は声が枯れていて泣き声が出ないほどです。

0歳児で保育園に預けた方、どのくらいで慣れましたか?
泣かずに居れる時は来るのか不安です。

コメント

mtdyk

うちの子も4月から0歳児クラスで預けてます!
最初は泣きっぱなしだったみたいですが徐々に目に見えて慣れて来ました😊
まだ離れるときは泣きますが5分くらいで泣き止むみたいです😊

保育士として働いてましたが、いつかは必ず慣れますよ😊
いまは1日預けてますか…?
保育士さんの言う泣かない時間もあるっていうのも本当だと思いますよ👍🏻

• 体調不良

体調不良

回答ありがとうございます!
    早くから1日預けてます!
    1日の様子が見れないだけに不安ですね(>_<)
    お迎えに行くと泣きながら疲れて寝た様子や嗚咽が出ているときがあって、大丈夫なのかな?と私が疲れてきてしまいました。。

• 4月26日
年の差兄妹の母

うちも、今年の4月に11ヶ月で娘を保育園に預け始めました。
行き始めて2、3日は泣き続けて、1時間から進めず…帰って来てぐったりですぐ寝る…という日々を送っていました。
本当に少しづつ少しづつ時間を伸ばしていき、今日やっと12時まで伸ばすことが出来ました!
それでも、保育園に着くと泣き、離れるときももちろん泣き、お迎えに行っても泣いてます…が、先生に笑顔でバイバイ出来るようになってきています。
5月から仕事復帰なので、後2日の慣らし保育後、一気に預けることになり、不安もありますが、母親が不安になってると、その不安を子供が感じ取り不安になる…とよく聞くので、どーんと保育士さんにお任せしようと思ってます。

まだまだ慣れてないのにコメントしてすいません…
そのうち必ず慣れますよ!お互い頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 体調不良

体調不良

回答ありがとうございます‼
    やはり離れる時は泣いてしまいますよね(>_<)
    確かに私が不安になっていては娘も不安になってしまいますよね。。
    私もどーんと先生に預けてみる様に頑張ってみますね♪

• 4月26日
namie0108

うちも4月から11ヶ月の娘を預け始めました。
初日はずっと大泣き、おやつも飲み物も飲まず…だったのが、2日目から泣く時間が減っておやつを食べ始めたようです。
でも今度は離乳食を完全拒否。
夜寝る前の授乳以外の断乳をするよう言われ、頑張ったところ離乳食もバッチリ食べて、今は平常保育です!
明後日から仕事復帰なので早朝も延長もします。

7ヶ月だとちょうど人見知りをする時期ですもんね…。
でも時間はかかっても慣れると思うので、もう少しの辛抱かなと思います。

あこ

うちの3番目が7ヵ月で保育所デビューしましたが人見知りもなく泣くこともなく出されたおやつ、給食はよく食べて常にニコニコ、よく眠る息子でした(笑)
遊んでくれたら誰でもいいみたいでした(´;ω;`)
今年長になりましたけど相変わらず人懐っこくて遊んでくれたら誰でもいいらしいです(笑)
末っ子が1歳になった月から預けてますがもぉ大泣きで声も枯れて飲まず食わずで脱水おこして毎日熱で毎日迎えに行きました。
3週間でやっと少し慣れました。
笑顔でバイバイ出来る日はくるんだろうか…と思ってます(;_;)