※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の小学校が制服のママさんに質問です!特に男子🦖来年1年生です!ポロ…

子供の小学校が制服のママさんに質問です!特に男子🦖

来年1年生です!
ポロシャツ+ブレザー タイプの学校へ入学予定です。

①ブレザーとズボンの洗濯頻度は?

②ポロシャツは何枚で着回していますか?

③ズボンはどのタイプが使用頻度高いですか?
夏/冬の半/長ズボンと4種類の販売で
制服屋さんに「男子は半ズボンだけでいいよ!長ズボン履いてる子見たことない!」と言われました💦そんなことありますか?😱(大阪です)

地域差あると思いますが、分かる範囲でお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は学ランですが下の子は来年女子はブレザーです。
ズボンは極端に汚れてなければ週1、毎日ファブリーズかけています。夜洗っても大体乾いてます。

学ランは月1くらいですね、来年下の子もそうなるかなと🤔

我が家は毎日洗濯機、仕事から帰ったら回すのでポロシャツ2枚で回っています。

関西ではなくかなり寒い地域ですが半ズボンオンリーです。登下校長ズボン上から履くけどついたら脱ぐみたいです。

Yuu

ズボンとポロシャツは毎日で、ブレザーは週一か、汚れた時都度って感じです。

ポロシャツは3枚位はあります!
こちらは半ズボンしかないので、半ズボンのみですが、寒い時は私服の長ズボン着用可です。
でもほとんど履かないですね〜
こちら大阪市内です^ ^

はじめてのママリ🔰 

大阪府内の今1年生の男子です!
①ズボンは汚れていない限り週1にしてます!
ブレザーは入学後数日だけ着ていましたが気温が高くなりブレザーを着なくなりました😅

②ポロシャツは2枚で回してて汚れたら新しいのに変えてます!

③今1年生でまだ冬を越してないですが今の所冬の半ズボンタイプだけで過ごしてます!
たまーに登校中の子供達見てたら長ズボンの男の子も見たりします🤔