※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

質問なのですが、娘がキッチンによく入ってきて色んなものを漁るのでそ…

質問なのですが、
娘がキッチンによく入ってきて色んなものを漁るのでそろそろ入れないように扉を付けたくて💦
しかし夫は、どうせ入りたくて泣くから意味無いと言って買ってくれません。
実際に使われている方の意見も頂きたいです。
皆さんどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いても入れなければ意味あるのではないですかね?💦
包丁とか熱湯とか危ないものだらけなので、つけてママがストレスなく料理できるなら良いと思います!一時的なアイテムなので、リサイクルショップとかで安く買えたら良いのではないでしょうか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やっぱり購入検討しようと思います!
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もつけたら泣きそうだなと思ってつけてません。
新品おむつを2袋置いて軽いガードしてますが、突破されるのでそろそろ限界感じてます😅
やりたいこと進まないならゲートつけますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれたら泣かれたで大変ですよね😭
    娘はわりと身長が高い方なので、コンロに手が届いて火を付けようとするんです😢
    夫を説得します🥲

• 1時間前
はじめてのままり

キッチンのところはベビーゲートしてます^_^
最初の頃はは泣きましたが、自分のやりたいこと見つけたらすぐにどっか行きました笑 キッチン周りは脂跳ねたりこぼしてたりするので汚いかなと思って入れないようにしてます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるもんなのですね😂
    私も汚いところにハイハイで来られるのが嫌で😭
    バウンサーで近くに置いていたんですけど最近それも自分ですり抜けてくるので😱

ちなみにどこのベビーゲート使ってますか??

• 1時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません下に返信しちゃいました

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは構造的に?間取り的に?付けられなくてつけてないですがやっぱり入ってきます😭
それに最近は知恵もついてきてるのでダイニングから椅子を運んでそこの上に乗って手伝おうとしたり、キッチンにあるものを触ろうとしたりで大変です😭

あくまでもゲートは侵入を阻止するものなので侵入が阻止できるならつけてる意味はあると思います🤔揚げ物じゃなくても少し油の多い調理するだけでかなり跳ねるし、うちの子みたいに椅子とか持ってきちゃうといくら上に置いてても手が届くし😅何かあってからじゃ遅いのでウチみたいに付けれなくないなら付けといた方がいいのかな〜と思います😊

はじめてのままり

あまりにもなく時はYouTube先生ですね笑 バウンザー置いてた事もありますがうちもダメでした笑
もう歩きますか?
最初はハイハイの時に試しでニトリのトイレとかにやる突っ張り棒やってました笑 それを利用して立つようになったので西松屋でスチール?の白ぽい突っ張り棒ベビーゲート使ってます!
安いのでいいかなと思って〜いつかは外すのでお金かけたくなくて😅

ママリ

プラスチックの芝生みたいなの、100均とかホームセンターにありますよね。あれを逆さにして置いていました。

手が痛くて入ってきませんでした。
歩き出したら突破されますが😂