※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

義母がアムウェイの料理教室に誘ってくるが、断り方が難しい。義母はビジネスに誘うつもりはないが、集団が苦手。どう断ればいいか悩んでいます。

義母がアムウェイやっています。
新婚当初は熱心にビジネスしていたので、料理教室に連れて行かれたりショップ?でのイベント等連れて行かれました。しかし私もああいった派手な集団は苦手だし、嫌な人に対してコミュニケーション取ろうとも思わないので愛想も悪いし(笑)
家庭の事情や他に仕事を始めたのを機に、義母のアムウェイ熱も落ち着いてもうずっと話にも出ていなかったんですが。
また時間ができたせいか料理教室に行き始めたみたいで数年ぶりに誘われてしまいました…🫠😓
「ビジネスに誘うつもりもないし、お母さんももうビジネスしようとは思ってない。ただ商品は好きだし、〇〇ちゃんはお鍋も持ってるから使い方の勉強にもなるし一緒に行こう」と言われました。
鍋は新婚祝いにプレゼントされました。

予定ありで断ってもまた今後誘われた時にもうその断り方は無理ですよね。
関係悪くしたくないのは義母も同じなので、執拗に誘ってくるタイプではありませんが、普通に面倒です。
義母が苦手というより、あのアムウェイの信者の集団が苦手です😩

なんて断りましょう〜

コメント

えむ

そのまま言ったらいいと思います!!
わたしもそういうの苦手なので誘われたらかなり面倒だし…

おかあさんのことは大好き(ものは言いようですw)なんですけど、昔から集団が苦手でなるべく中に入りたくないんです。

とか…😂

• ♡

ありがとうございます😂
    夫にも相談したら、また誘われる可能性あるから予定ありみたいな断り方はやめた方がいいね!となったので
    頑張って伝えました💦
    了解です☺️と返事きたので不快にはなってなさそうです!
    ありがとうございました❣️

• 3時間前